さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

アルカデア公園の蓮沼

2017-09-12 16:13:05 | 植物
こんにちは~
先日実家に行ったときアルカデア公園により蓮沼を見てきました。
満開の時に行きたかったのですがなかなかいくことが出来ず遅れてしまいました。

広い沼いっぱいに蓮が咲いたら見事ですよ。

沼には帆船があってとても雰囲気があります。
船が新しい時には船に乗ることもできて子供たちに人気だったとか。
今は難破船のような感じになっちゃって船には乗ることはできないようです。



船の主のようにアオサギが止まっています。















盛りの時季を過ぎてしまって葉も花もなんか疲れた感じです。
来年こそは満開のころを狙って出かけたいものです。

公園には遊具もあって子供たちがのびのびと遊べる広場があります。
BBQも出来るところもあり家族で楽しめる公園みたいです。



朝早くでしたのでやっぱり誰もいませんでした(苦笑
でも沼の方では釣りを楽しむ人たちがいましたよ。
こちらは田舎なのでどこも自然がいっぱいでわざわざ公園で楽しむ人は少ないような気がします。
なんかもったいないですね。


昨夜もまた孫が熱が上がり今日また病院に行ってきました。
こちらでは手足口病やRSウイルスというのが流行っているらしく
検査をしてもらいましたがそれには感染していないようでちょっとほっとしました。
風邪を引くと普段元気なな孫も何処やら機嫌が悪大変です。
早く治って保育園に行ってもらいたいものです(苦笑
私の方はだいぶ良くなってきました。
もう一息でしょう(@_@;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノコロ草 | トップ | 大きな花オクラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮沼 (アメリカン・ブルー)
2017-09-12 23:34:57
今年は長雨で蓮を見に行く機会がありませんでした。
アルカデア公園・・・調べてみたら、羽後町なんですね。
宮城県の伊豆沼の蓮は見事なのですが、秋田にもこんなに凄い蓮沼があったなんて・・・
見逃したか~って、今更ながら残念です(笑)
秋田の公園はどこも立派でもったいないくらい広くて、ルナもどこへ行っても楽しかったです。
孫ちゃん、早く良くなると良いですね。
皆さん、お大事にね。
返信する
アルカデア公園 (fukurou0731)
2017-09-13 16:08:02
さいちママ様
こんにちは。
なかなか雰囲気のある公園ですね。
蓮池も大きくて帆船まで浮かんでいるのですか?!
逆光でシルエットが素敵です。
今年はとうとう蓮の花は見れませんでした。
返信する
アメリカンブルーさんへ (さいちママ)
2017-09-13 17:14:34
そうそう~なかなか見に行く機会がなくてね。
花が満開の時にいけるって難しいです。
でも疲れてはいたものの無事蓮を見ることが出来てよかったです。
アルカデア公園は羽後町にあって実家からは近いのよ。
この蓮沼のことをアメリカンブルーさんが秋田にいるうち教えるべきだったわね(苦笑
秋田はほんと何処でも広い公園があってあまり人もいないのよ(笑
勿体ないわね。

早く風邪が治って保育園に行ってほしいものです。
お見舞いありがとう(*^_^*)
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-09-13 17:19:27
見ごろは逃してしまいましたが行こう行こうと思ってやっと行ってきました.
なかなかいい感じの公園でしょう。
帆船もちょっとg古びてきたところがまたいい雰囲気が出ています。

fukurouさんは蓮は見られませんでしたか。
来年のお楽しみですね。

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事