さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

リンゴが真っ赤

2014-10-27 11:35:34 | ペット
今日は朝早くはいいお天気と喜んでいたのですが大きな雷が鳴ったと思ったら突然の雨になりました。
今時々日が射したりしますが今日は雨降りでしょうーー。
そんな時にはご覧のように福さんはごろりとストーブの前に陣取っています(苦笑

こちらはリンゴ栽培が盛んです。
枝がしなるほどいっぱいに赤い実を付けていますよ。

フジかしら?美味しそうですね(*^_^*)


青いリンゴは王林かもしれないわね。

毎年収穫前の台風にはドキドキのようです。
今年は何とか台風の被害もなく美味しいリンゴが収穫されますよ。
先日ボランテアに行った際に振舞ったリンゴシナノスイートって品種のリンゴはしゃきしゃきしていて甘くて美味しいリンゴだったわ。
今年は寒暖の差が激しく果物はとても甘くなったと聞きました。
これから楽しみだね(*^_^*)

野菜を収穫して来たらすぐにチョコのチェックが入りました。

アスパラ菜という野菜とズッキーニです。
ズッキーニはそろそろ終わりかな。
アスパラ菜はこれからまだまだ収穫できます。
アスパラのようにしゃきしゃきしていて美味しいい野菜です。
ワンズが早速生のまま食べちゃいましたーー。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またキノコ狩りです。 | トップ | 花寿司 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカ福ちゃん (桜台のスミレ)
2014-10-27 12:20:31
こんにちは。
福ちゃん特等席で気持ちよさそうですね~。(笑)
見事な林檎、食べごろパックとかじりたい気分。(*^-^*)
フジは美味しいですね~。
アスパラ菜ってまだお目にかかったことがありません。

すごい雷でしたね~腰が抜けるかと思いました。
寒いのも苦手ですがその次は雷です。(笑)
返信する
りんご素敵♪ (kinshiro)
2014-10-27 15:59:06
こんにちは

真っ赤なりんご・・いいですねぇ~~。何とも風情がありますね。
美味しそうだし^0^

福ちゃん、さすがぁ!!

昨夜は、関西でも東北でも雷!こちらもでしたよ!
どんな雲が通過したのかしらねぇ・・

お野菜、いいですねぇ・・まだズッキーニが!
アスパラ菜、最近聞きます。
しゃきしゃきなんですね?
いためても良さそうですね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-10-27 16:20:35
福はでんとストーブを独り占めです(苦笑
こちらではこれからフジの収穫が始まります。
リンゴは美味しいですよね。
リンゴの季節が来ると医者が青くなるって言います
いっぱい食べて医者しらずになりたいものです。
アスパラ菜、アスパラのような菜の花のような味がします。

そちらも雷ですのね。
なんてお天気なんでしょうねーー。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-10-27 16:24:34
真っ赤なリンゴが山いっぱい実っています。
何とも風情がありますでしょう。
美味しいわよ(*^^)v
福は凄いでしょう(笑
雷雲が日本列島を横断したのかしら?
嫌なお天気です。

まだズッキーニが出来るのよ(苦笑
でもそれもそろそろ終いですね。
アスパラ菜、炒めても美味しいですよ。
アスパラのように使えます。

返信する
美味しそう (アラン大好きおばさん)
2014-10-27 23:17:01
こんばんは。
綺麗なフード付のお洋服で、温まっていますね。
極楽極楽ですね。
リンゴ美味しそうに沢山生っています。
今年は 寒暖の差が大きくて、甘味が期待できるのですね。楽しみです。
アスパラ菜 どんなお味なのかしら
見たことがありません。
アスパラのように シャキシャキしている。
食べたいと思っていたら、ワンズが生のままお召し上がり、味見済みですね。
昨日は暑いくらいだったのに、今はどんどん寒くなってきました。炬燵欲しいくらいです。
返信する
Unknown (k-24)
2014-10-27 23:17:15
こんばんは^^

今年は、りんごが、甘いのですね。
木になっているリンゴ、とっても、おいしそうです^^

アスパラ菜は、初めて見せていただきました。
お浸しとか、炒め物に、合いそうですね。
ワンちゃん達、生のお野菜も、好きなんですね^^
返信する
Unknown (みかん母)
2014-10-28 07:53:06
りんご、美味しそうですね!
もう、こちらは初雪が今朝降りました。
山は真っ白!
長い冬の始まりですね
チョコちゃんも福ちゃんも、ストーブ前の特等席を占領かな?
わたしも一日中、ゴロゴロしてたいなー!
返信する
Unknown (セレナーデ)
2014-10-28 09:42:02
わ~リンゴ美味しそう。
大好きですリンゴ。
我町は、フルーツの里で
巨峰・富有柿・梨・無花果豊富なフルーツが実りますが
身近にあるフルーツは、頂き物でもあんまり食べなくって
身近にないリンゴは買ってでも食べるんですよね。

福岡は満喫できたようですね~。
水炊きにラーメンは堪能できたようで。
次回は、焼き鳥にもつ鍋をオススメです。
返信する
ふくちゃん (soyo)
2014-10-28 11:19:08
マダムな柄のお洋服ですね
似合っていますよ~

りんご!いっぱい実っていますね
美味しそう~

使いやすい大きさのズッキーニが収穫できましたね
美味しそうです
まあまあ、アスパラ菜はワンちゃん達のサラダになっちゃったんですね
色んな野菜を植えておられますね
すご~い
返信する
アラン大好きさんへ (さいちママ)
2014-10-28 15:57:54
いくら寒くったって平気だよって感じで寝ています(笑
リンゴ今年は甘みがあってとっても美味しいらしいです。
アスパラ菜は見たことありませんか?
アスパラのような菜の花のような味がします。
茎が美味しいです。
アブラナ科なのでそのままでも美味しいようでワンズたちは美味しそうに食べてましたよ(*^^)v
ほんとこたつがほしいわ~さっきあられは降りましたーー。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事