さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさんお出かけですよ。

2018-08-17 11:43:08 | ペット
こんにちは~
昨日は一日雨でした。
雨で一気に気温が下がりましたよ。
今日の最高気温は22度、最低気温は18度、涼しいです。秋のようです。

ススキの穂が出てきました。

葉っぱにうまい具合にかえるが乗ってます。

まるこさんいつものように外に出るとごろんごろん~~~

ふぁ~大きなあくび



ふふふ~~~気持ちよさそうですね。







お隣さんの板でがりがりと爪とぎです。



様子をじっと見ているトラ君

遊んでほしいトラ君ですが。。。

近くにこにゃいでとまるこさん
まるこさんは一人気ままが好きな自由にゃんこです。

なんだかつまらにゃいですねーー。
仲良く遊んでほしいのに残念です。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね。
ゴンがいたときはいつも一緒だったのになあ~


セセリチョウ
地味な蝶ですが大きな目が可愛いですね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも掘り | トップ | すっかり秋模様。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2018-08-17 13:56:52
自由気ままなまるこさん、
気持ちよさそうだなぁ。
どこに寝転んでるの?土ですか?それともコンクリート?気温が下がってひんやりするのかな?
かっこいいトラ君なのに興味なさそう^ - ^
こちらも涼しくなりました!
でも外に出ると暑そうで家の中に閉じこもっていますよ🐷

🦋ほんと愛くるしいお目目^ - ^
返信する
Unknown (ゆり)
2018-08-17 17:12:07
22度いいですね 東京はなんだか風がやたら強いですが暑いです(><)
掃除してたらまたしても大汗で2回着替えましたよ(><)この汗なんとかしてほしいです・・・

まるこさん可愛いですね(^^)昔住んでいたところにぶーちゃんという野良猫がいたんですが(オス猫)に似ています ただ声がだみ声でにゃーがどうしてもぶにゃーになるため(笑)ぶーちゃんと呼んでいました
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2018-08-17 17:12:17
まるこさんが寝転んでいるのはコンクリの上ですよ。
夏は水を散水しますのでひんやりと気持ちがいいかも。
自由気ままでいいわね(#^.^#)
お隣のトラ君は1歳になったかしらまた若い猫ちゃんですがとっても大きく育っています。
遊んでほしくて寄ってきますがまるこさんは来るなと威嚇しますのーー。

こちら涼しさも9月下旬並みですって。。
涼しすぎます(苦笑

セセリチョウはほんと目が可愛いです。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2018-08-17 17:18:59
こちらはちょっと涼しすぎて夜は毛布が必要でした。
明日は最低気温が15度の予報ですもっと涼しいわね。

ゆりさんはきれい好きなのかしら?
大汗をかくほどお掃除って!!!
私なんて汗をかいて掃除するのはお盆とお正月前の大掃除ぐらいよ(苦笑

うちのまるこさんは女の子(もうおばあちゃんですが)とても甲高い声で鳴きます。
キイがちょっと高くて女の子だなって感じがします。
耳元で鳴かれるとちょっとうるさい(笑
ぶ~ちゃんのだみ声聞いてみたいわ(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事