さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

力なく。。。

2012-11-17 10:49:36 | ペット
昨日の夜、力なく横たわり歩くことがままならなくなりました。
たぶん病院に行って来たせいで疲れかも(片道40分かかります)
目や鼻の周りの汚れはタリウム中毒の為による爛れ?固くてガサガサしています。
毎日蒸タオルで拭いてやっていますがこの日は綺麗になりませんでした。

本当に力なく横たわっています。

夜はトイレに行くことができなく漏らしてしまいました。
そして朝方トイレ近くまで行きましたが間に合わず・・・
本当にかわいそうな状態です。
体重は今2.52キロ、たぶんこれ以上落ちることはないと言われたということは本当に限界まで落ちたということですね。
毎日強制飲餌頑張っていますが栄養があるペーストを全く受け付けなく今は退院後サポートという缶のペーストをあげています。
そして皮下点滴も毎日頑張っています。
少し動きますが大人しく受けてくれることが多く助かります。
朝起きてからは昨日よりはいいようで少し歩きまわり呼べば振り返ります。

外を見ている余裕が出ています。
ひと肌が恋しいのか抱っこをしてほしいみたいで今会社でに連れてきて抱っこしていますよ。
毎日ちょっとしたことに喜んだり落ち込んだりと忙しいです。

そして宙
あらら~~~お顔が汚れてますね。美人さんが台無しだわ。
夜中にトイレに行きたいと呼んだときは何とか起きれたのですが
今朝はどうしても起き上がることができませんでした。

何とか顔だけは持ち上げることができたのでご飯は食べられました。
その後は
また寝てしまいました。
寒いか思いとタオルをかけてやりましたよ。
宙はゴンとは違って重いので何にするにしても動かすのが大変です。
以前は35キロもあったのですが今は29キロ、それでも重いですね。
このまま寝たきりになるのではと思うとちょっと怖いですーー。
目を覚ましたらマッサージをしてあげることにしましょう。

ゴンと宙一緒に具合悪くなるなんて思ってもいなかっただけに大変だわね。
でもどちらも生きるのを諦めてはいませんから
家族の私たちが手助けしてあげないといけませんね。
たくさんの癒しと和みをゴンと宙にもらったんですもの。

皆さんの励ましや応援とっても嬉しいです。
ありがとう。感謝です。

寒くなり体調不良や風邪ひきが多いと聞きます皆様ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセバヤまっかっか。。。 | トップ | 畑から食卓へ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2012-11-17 13:04:41
ゴンちゃん・・・2、52Kgですか・・・。
それでも外を見る余裕があるのは嬉しいですね。

さいちママさん~そちらはもう寒いんでしょうね。
宙ちゃん湯たんぽなんか入れたらどうでしょうか?

宙ちゃんがまたお散歩できますように。
またお地蔵様にお参りに行ってきます。

宙ちゃんガンバだよ~!

さいちママさんも大変ですが・・・風邪などひかれませんように。
返信する
Unknown (トリ甲)
2012-11-17 14:21:52
こんにちは。

7年と少し前、同じように毎日点滴に通い
看病した子がいました。
体格の良かった子がここまで痩せた姿を
見るのはとても辛い思いがありますよね。
ただ、頑張ってほしいと願うだけです。
返信する
まさかこんな事に・・・ (ノエママ)
2012-11-17 15:32:28
さいちママさん・・・
先程、頂いたコメントのお返事を返したばかりでしたが…ごんさんがこんな状況だなんて…
何も知らなくてごめんなさいね。

昨日は病院疲れで起き上がれなかっただけならいいのですが…
猫ちゃんで体重が2.5Kgとは…今のサムと変わらないじゃないですか…
つい先日まであんなにふくよかだったのに…可哀想ですね。
毎日の点滴や強制給餌、私も経験していますので大変なのは十分理解しています。

今は頑張って下さいとしか言いようがないのですが、何か困った事などありましたらいつでもメッセージの方に連絡を下さいね。

宙ちゃんも今朝は起き上がれず、ゴハンも食べなかったのですね。
私も先日、ウェンディを亡くしたばかりで、お気持ち痛いほど分かります。
29Kgと言えども重いですよね!
20Kgちょいだったウェンディでも脱力されたら私一人では起こせませんでしたから…
宙ちゃんも頑張るんだよ~

遠い空からウェンディも応援してるからね!

さいちママさん、どうかお身体ご自愛下さい。
応援しています!
返信する
Unknown (ノエママ)
2012-11-17 15:34:14
度々、ごめんなさい。
宙ちゃん、ゴハンは食べてくれたのですね!
ホッとしました。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2012-11-17 16:45:38
ゴンちゃん、本当に苦しそうです。
ままさんご家族の愛情をいっぱい受けて
一生懸命戦ってくれている事が伝わって来ます。

宙ちゃんまで具合が悪くなるなんて・・・。
心配ですね。

お疲れかと思いますので、くれぐれも
お体ご自愛下さいませ。
ご無理なさりませんように。
返信する
Unknown (ひなぎく)
2012-11-17 17:14:28
ゴンさんの表情が苦しそうで、とても切ないですね・・・
ゴンさんも宙ちゃんも、ママさんたちの愛情を感じてると思います。

明日は寒くなりそうなので、どうか暖かくしてあげてくださいね。
そして、ママさんも2匹同時の看病で大変でしょうけど、どうかお体大事にしてくださいね。


返信する
Unknown (与作)
2012-11-17 19:38:20
この前は外にも出かけたのにね、、
寒くなって来たんで 体に応えるんですかね。

ドンさんも宙さんも、、
頑張れ!

何よりもママさん、家族の皆さん、、頑張ってください。
元気になりますように。

寒くなって来ました、暖かくしてお過ごしください。
返信する
Unknown (ami)
2012-11-17 20:12:51
寒くなってきたし、
あったかくしなきゃねー
ゴンさん、がんばれーー!!

気のきいたことも
いえないけど

宙ちゃんとゴンさんを
応援してます!!
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2012-11-19 11:38:16
ゴンは見るも可愛そうなほどやせてしまいました。
でも少しでも元気になるって信じて頑張りますよ。
そして宙、そうね今晩から湯たんぽ置いてみます。
セレナーデさんのお地蔵さん参り本当にうれしいです。
ありがとう!

返信する
Unknown (haru)
2012-11-19 11:42:06
私が泣いちゃいけないんだけど・・・

頑張ってる姿に泣けてしまいました

寒くなってきたし色々大変でしょうけれど
遠くから祈ってます

ゴンちゃん
宙ちゃん
元気になってください
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事