さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさんお出かけですよ。

2016-03-17 07:29:17 | ペット
おはようございます。
今日もまたいいお天気。嬉しいね~♪
朝から気持ちのいいのでお出かけのまるこさんを追ってみました。
何時ものようにごろごろして準備運動ですよ。

何かいい匂いしているのかしら?

ばっけを見つけましたよ~♪

まるこさん木登りです。

なんかしがみついているよう(笑)

でもまるこさんの目を見ると真剣な顔つきですね。

まだ雪はたっぷりあります

まるこさんは雪の上を歩かないように選んで歩いているようです。

リスが冬の間食べたのでしょうかクルミの殻がたくさん落ちていましたよ。



ん?いつのまにか登っていた木から降りてきましたよ。
やっぱりまるこさんは身軽なにゃんこですよ。
ふふふ~~~パパラッチはここまででした。
まるこさんは山っこの上に行ってしまいましたよ。
このところのいいお天気で日当たりのいい所の雪はだいぶ融けました。
もう一頑張りですね。

にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


今日は彼岸入りですね。
連日親戚のお家にお手伝いに行っていますので何も準備していませんがお団子でも作ってお供えしましょう。
今日もこれから10日祭があって出かけなくてはいけませんの。

それから昨日は私たち夫婦の仲人さんがお亡くなりになって。。。
こちらの方も親戚なので親戚中大忙しですよーー。
こんな忙しさは要りませんね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス | トップ | 春のようです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい猫 (fukurou0731)
2016-03-17 09:23:08
おはようございます。
色んな行動と表情を見せてくれるのですね。

オニグルミの割ったやつはうちにもたくさん落ちています。きれいに半分に割って食べています。
返信する
おはようございます (お針)
2016-03-17 09:53:48
ニャん子さん かわいい!

早く雪が溶けて春が来れば良いのにね
行動範囲も広くなるし(^^♪

ばっけとはふきのとうですか この辺りでは
もう全開 つくしも終わり 後はわらびの出番
でしょうか

今日の気温は20度位になるそうです
早く暖かくなればいいですね
返信する
まるこさーん (soyo)
2016-03-17 11:29:23
まるこさんは、自由だなあ~
いいですね~
木に登るのは、爪研ぎもするのかな?
見晴らしがいいからかな。
雪は、まだ残っていますね。
早く、気温が上がって雪が融けるといいですね。

あらあら、親戚中の人が大変なんですね。
それは、大忙しですね。
お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-03-17 19:41:37
そちらも今日はいいお天気だったでしょうか?

まるちゃんもお散歩が楽しい季節になってきましたね。
木登り上手ですね♪

ママさん、ちょっと最近またまた大変ですね。
ご高齢の方がおおいとはいえ・・・・お別れはつらいでしょう。
お彼岸の準備もあるでしょうし・・・

今日から彼岸の入りとはいえ、我が家にはお昼直前の11:50に来た親戚がいました・・・
ちょっと考えてほしいわね。
初日から愚痴がでてしまいましたよ。
返信する
そんな年頃加減です (kinshiro)
2016-03-17 19:56:52
まるこさんの木登り、ステキ♪
ネコって、ホント上手なんですよね・・・久しく見てないから面白かった♪

ばっけ・・ねぇ・・もう、2回食べました♪
天ぷらと蕗味噌で♪

もう、すっかり慣れましたね・・横手弁^0^

だんだん、年配者や、年長者を送る機会が多くなります
親のいるうち、あまり考えなかったことが、現実にそこに・・・と言う感じです。

こちらも、今日は本当に春の陽気で、きもちよかったですよ
返信する
こんばんは (うらら)
2016-03-17 22:08:02
まるこさんは自由猫ですね~
気持ち良さそうです。
まるこさんには外敵の心配はないのかしら?
大手をふってお散歩ですね。
リスもいるんですね!
返信する
fukurou0731さんへ (さいちママ)
2016-03-18 14:36:58
猫の表情は犬とはまた違った可愛らしさがありますね。

クルミ、いつ食べているのかあまり姿は見せません。
でもたくさん食べた跡があるのでいつも来ているんでしょうね。
返信する
お針さんへ (さいちママ)
2016-03-18 14:40:19
家の前の方は住宅街で車も多いのですが裏通りは車も少なく自然も豊かなので結構な遊び場所がありますよ。
山っこからうちの方を眺めているまるこさんを家の中から見かけます。
ふきのとうはこちらではばっけと呼びます。
まだこれからですよ。
そちらはもうワラビですのね。
早く食べたいわ(*^^)v

20度ですかそれはそれは暖かですね。
返信する
SAYOさんへ (さいちママ)
2016-03-18 14:43:52
まるこさんは木登りが得意なのよ(*^^)v
爪とぎも外でしているみたい(苦笑
気温が上がってきて雪がみるみる少なくなっていきますよ。
雪が珍しくなるのももうすぐでしょう(苦笑

本当に続くときは続くものです。
肉体も疲れますが懐も疲れちゃいます(苦笑
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2016-03-18 14:49:52
こちらも春のようなお天気ですの。
まるこさんの行動範囲も広がってきていますよ。
やっぱり外が嬉しいようです。
木登り上手でしょう(=^・^=)

本当にねええ~お年寄りが多いとはいえお世話になった方が亡くなるのはちょっと寂しいものです。
あっちにこっちにとお葬式やお使いやらでとても忙しくしています。
その合間にちょっと仕事です(笑
お彼岸のお供え物、そんなわけでご先祖様にはちょっと質素で我慢してもらっています(苦笑

朝早くやご飯前のお客様はちょっと困りますよね。
お参りしてもらうのは良いけれど少し時間を見てほしいですよねええ。。。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事