さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

嫌な雨です。

2014-08-12 14:29:19 | ペット
雨も降り始めると止むのを忘れるのかしら?

雨の合間に外へ


いつものように仲よく匂いチェックですよ(*^^)v


あらまあ~福は何かお口に入れていますよ(苦笑

晴れたらぇるママも一緒に公園にでも行きたいね(*^_^*)


ヒオウギが盛りと咲いていますよ。

朝顔

吾亦紅が小さく出てきました。

お昼に

しそいっぱいの和風パスタを作りました(*^^)v

会社は明日から17日までお盆休みです。
さてさて見えないお客様をお迎えする準備も頑張らなくちゃあいけませんね。

明日の夜お墓参りには晴れてくれるといいのになあ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るのが良いね | トップ | もうすぐはいはい出来るかな? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2014-08-12 22:50:34
2ワンズ、相変わらず可愛らしいしぐさです。あのクンクンスタイルは何とも言えませんね。

・・で、ままさんち 吾亦紅もあるの?
いいなぁ・・女郎花は?
私は、あの秋の入り口を感じる花、高山に近い所に咲くはな、大好きなんです♪
緯度が高いとやっぱりお花も違いますよね。
我家は、7月に終えましたが、地方では明日からみなさんお忙しいですね。
仏様もおなかをすかして、お出かけになられるのでしょう。
ママさんのお料理を楽しみ・・そしてその後は、生き仏様も楽しみに・・・ですね♪


返信する
明日晴れるといいですね。 (アラン大好きおばさん)
2014-08-13 01:35:32
こんばんは。
今日はいろいろ教えて頂き、
有難う御座いました。
ワンズ 雨では はしゃげませんね。
ワレモコウも出てきて、お花又楽しめますね。お盆は忙しいです。
見えないお客様もさいちママ様のお料理を楽しみにしておられることでしょう。
お疲れでませんように お気を付けくださいね。
返信する
Unknown (みかん母)
2014-08-13 07:45:00
台風が去ってもなんだかカラッと晴れませんね
北海道もいきなり大雨になったりして、
散歩が大変です。
ママさんのお庭、少しずつ秋の感じになってきましたね!
こちらも道端のススキが穂を出してきました。
大曲の花火大会は今年はいつなんですか?
いまからとっても楽しみにしています!
返信する
Unknown (与作)
2014-08-13 08:25:52
こちら地方もスッキリ晴れません。
ジメッてます。
明日はまた雨だって、、。
洗濯物が!!!
返信する
Unknown (にゃおっち)
2014-08-14 11:52:08
先日は、ご心配いただきまして
ありがとうございました。
台風は風雨も凄くて恐ろしかったですが、
避難する事なく、家庭菜園の被害だけ
でした。

お盆休みでもお忙しいですから
大変ですね…。
少しはゆっくり出来るといいですね♪
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-08-15 16:23:17
ワンズいつも一緒で可笑しいでしょう。
仲がいいのかそうでないのか時々恐ろしい声を出してじゃれ合っています(苦笑
吾亦紅は矮化のものです。
女郎花この時期になると一株ほしいなといつも思います。
残念ながらまだ手に入れていませんーー。
13日墓参りの時は晴れていてよかったです。
そして生き仏のほうはオードブルやお刺身など買ってきて簡単に済ませさせていただきました(苦笑
返信する
アラン大好きおばさんへ (さいちママ)
2014-08-15 16:26:06
花の名前間違えていませんでしたか?
この頃なかなか思い出せないの(笑
吾亦紅が出てきていよいよ秋らしい花に移り変わろうとしています。
お盆になり一気に気温が下がり慌てていますよ。
見えないお客様に毎日お膳をお供えするのは大変ですね(@_@;)
返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2014-08-15 16:29:41
本当に台風一過の晴々としたお天気が来ません。
こちら今日は最高気温が23度しかないのよ。
とても寒くなりました。
花も少しづつ秋の花へと移行しています。

大曲の花火は今月の23日ですよ。
こと年もまた衛星生中継があるようです。
今年は桟敷が取れないなと諦めていたらキャンセルが出たと手に入りました。
ラッキーです。
楽しみですよ(*^^)v
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2014-08-15 16:31:04
本当に雨が続くと気分も悪いですね。
今孫がいるので洗濯物が乾かないのは一大事です(苦笑
近くのコインランドリーにいって乾かしていますよ。
返信する
にゃおっちさんへ (さいちママ)
2014-08-15 16:33:43
にゃおっちさんちが被害が最小限で済んでよかったです。
それにしても雨が多くまたそちらに集中しているようですね。
どうぞお気を付けくださいね。

今は孫がいるので忙しくも楽しいですよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事