さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

野菜の花と白妙草

2015-06-26 11:13:29 | 
朝から暑くなっていますよ。
今日は気温32度の予報ですーー。
朝5時から畑の草むしりを頑張ってきましたが最初のころは気持ちいいなと思いましたが7時ごろになるともう蒸し暑くなってきました。
本当に雨が降らないなーー。
でも今晩あたりから雨が降る予報よ。
なのでまだ植えていなかったネギの苗を買ってきました。
夕方にでも植えるつもりです。

ジャガイモにようやく花が咲きました。

なかなか可愛いわね(*^_^*)。
ジャガイモは男爵とメークインを植えていますよ。

茄子の花、
ジャガイモの花と似ている気がしますね。

ようやく茄子もなってきましたよ。

花にピントが合いませんでしたがピーマンの花ですよ。

こちらではヨサクマメと言いますがきぬさやの花が咲きました。
花はスイートピーの花と似ていますね(*^_^*)

ブロッコリー食べごろになって収穫してきました。
芯を積んでも脇芽が出てまだまだ収穫できますよ(*^^)v
いよいよ野菜も取れだして食卓が賑やかになります~♪

冬越しした白妙草に花を付けましたよ。



花と言ってもなんだかしょぼいですが(苦笑
銀色の葉に黄色の花はとっても可愛く見えませんか

ルリタマアザミのつぼみが丸くなってきたよ(*^^)v
咲く花もいつのまにか春から夏へと変ってしまいましたね。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大急ぎで~ | トップ | 喜んでいます。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨乞いしたいですね (kinshiro)
2015-06-26 22:31:35
こんばんは

そんなに雨が降らないと、作物にもかなり影響しますね・・で、どんたたったたぁ~ドンタタタ・・って・・雨乞いしたくなりますね。

ナスの色は素敵です♪

自家製野菜の美味しい料理、有りましたら教えてくださいませ
返信する
ナスの花 (sho)
2015-06-27 05:22:11
おはようございます。
ナスの花がちょっと元気がないような。
上のジャガイモの花と比べてください。
ガクからのめしべの出方が少ないような気がします。
チョット追肥かな。
現在、旅行中。畑が心配です。キュウリは巨大化していたりして。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事