さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

コースを変えての散歩も田園(笑

2020-09-05 11:05:06 | ペット
おはよう~~~
今日も変わらす暑いです。
まだ涼しいうちにと散歩に出かけましたよ。
今朝はいつもと違うコースの散歩、やっぱり田園風景の中の散歩です(笑

朝は靄であたりは白く見えましたが散歩をしている間に靄も晴れてきました。










どこでも散歩は楽しいねとにっこりのワンズ~♪



チョコなんかご機嫌だね!!!



きゃはっは~~~楽しいね~♪



田んぼの畔にはシラサギがいましたよ。

ハウスの上にはセキレイ



散歩コースが違うとなんだか見えるものも違ってきますね。
こちらは田んぼばっかりですがそれもまた楽しい散歩になりました。

昨日の夕方はいつものように私一人の散歩でした。
散歩ではジャコウアゲハの♂♀とも乱舞していましたよ。
そちらも写真に収めることができました。
そしてとっても夕景がきれいでしたのでまた様子をアップしたいです(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩、突然雨で大慌て | トップ | 夕焼 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-09-05 13:17:10
こんにちは✨😃❗
ワンズノーリードで、走り回る姿、大好き🍀😌🍀
伸びやかで本当に笑ってるみたいな😃
こちらも田園風景タップリ有りますが、遠くに山のシルエットが、見えるが、こちらと違って素敵です❤️
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-05 19:03:07
これで稲刈りが終わった田圃なら、もうじき雪が降るんじゃないか?って嫌な空ですな~(笑)
返信する
こんばんは (みーばあ)
2020-09-05 19:34:59
広々ときもちよいですね~
こんなところ散歩したらのびのびできますね~
良いところにお住まいですね
返信する
Unknown (とまと)
2020-09-05 23:36:32
さいちママさん。私も一緒に散歩したいなぁ。。
いつもそう思っているのですよ(´ー`*)ウンウン
散歩しながら、あちらこちらをカメラで写してみたいです。

ワンズちゃんたち。
先に行っても、ちゃんとさいちママさんを待っている所が可愛いですね~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-09-06 00:33:57
いいなあ~田園風景・・
我が家は畑ばかりで・・・
田園のほうが絵になるわ~っていつも思っていますよ(笑)
独り占めのお散歩 本当にうれしそうなワンズちゃんで私まで嬉しくなりましたよ。

夕方はお散歩しないのかな?
ワンズちゃんは・・・(*^_^*)
返信する
同じ田園風景でも (otomechan)
2020-09-06 09:47:48
さいちママさんへ
同じ田園風景でも、1枚の田んぼの広さが半端ないねぇ。
こちらでは小さい区画なので、田んぼの横に野菜があり、ビニールハウスがあり、
その作業所がありと言う感じですよ。
だからこんなにまっすぐに延びる畦道なんて、まず見たことが無いですよ。

ワンズも何も気にしないで、ひたすら走れるので、こんな嬉しい顔を
しているのかしらねぇ。きゃっハッハ。

***
まだ嵐の前の静けさです。風も雨もありません。。。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2020-09-06 14:36:57
田んぼの畦道はまず危なくないですからね。
ワンズも呼ぶとすぐ帰ってきますので安心です。

田園=田舎の風景はいいですね。
田舎に暮らしていても何気ない風景は大好きですよ。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2020-09-06 14:39:42
昔、稲を手作業で刈っていたころにはまだ刈り終えてないのに雪が降ったなんってことありましたよね。
今は暑い暑いといってますがもうすぐです(苦笑
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2020-09-06 14:41:00
ふふふ~~~田舎の良さがいっぱいのところに住んでいますよ。
これで雪がたくさん積もらなければ文句ないですがねえ~(笑
返信する
とまとさんへ (さいちママ)
2020-09-06 14:43:27
みんなで一緒にお散歩出来たら楽しいね。
同じところの散歩でも毎日違っていて写真撮るのも忙しいわよ(笑

ワンズはあまり遠くまではいかないので安心して離していられます。
ちょっと離れると待っている姿は可愛いね。
迎えに着たりもします。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事