さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕方の散歩

2024-01-18 14:59:04 | ペット

こんにちは~

今日は雨のち曇り、最高気温6度、最低気温-1度の予報です。

昨日はいいお天気でしたのに朝からずっと雨が降っていますよ。

積もった雪もずいぶんと解けて雪嵩は減っています。

昨日は夕方の散歩でしたよ。

凄い雪ですねえ~~~私が先に歩いて道?を作りました(´∀`*)ウフフ

歩くのに苦戦しているようなワンズでした(´∀`*)ウフフ

さてと帰りましょうか。。。

ほんの少しの散歩でしたが雪の中は結構疲れます。

あっと言う間に日が暮れていきますよ。

でも晴れた日はいくらか日が長くなったのを感じますね。

夜はお月さまも見ることが出来ました。

星もとっても綺麗に出ていましたよ。

 

今日は雨ですが明日にはまた晴れる予報です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気だよ~♪ | トップ | 食卓より(43)今年もよろ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-01-18 15:57:17
すごいな~ワンちゃんたち雪の中を元気に歩いて、ママさんもです。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-18 18:37:47
こんばんは😃🌃
雪、降った‼️と思ったら、スッカリ溶けたり、お孫ちゃん遊ばせたい時は無かったり、エー⁉️こんなに❗️と言うほど今日は沢山❗️
何だか今年は不思議です😱
いつもそちらは雪深い、が印象的なんだけどネェー😆
ママさんが道を作ってワンズ様のお通りィー😆
確かに日暮れは遅くなりました、でもまだ朝がね、暗いのよねぇー🐱
元気が一番です❤️
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2024-01-18 19:57:11
低いところから見ると、ワンズたち、繋がって、
後ろにソリを妄想すると、
犬ぞりの隊列のようにも見えますね。
これだけ深いと先に道を作ってあげる必要があるんですね。

週末、関東でも雪予報なんです。
少しにおさまってくれると良いのですが
返信する
珍しく (fukurou)
2024-01-19 09:05:52
さいちママ様
おはようございます。
今朝は珍しく暖かな朝でした。
昨日の雨で雪はだいぶ解けてしまいました。
明日からまた下り坂らしく、土日とも雪予報です。
今日しか歩けないので、これから歩いてきます。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2024-01-19 13:56:09
私もワンズも元気元気!!!
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2024-01-19 14:02:40
今年の冬は本当になんだか変ですよ。
12月にあんなに積もってこれは根雪と思ったらすっかり融けたり
その後降ってもまたとけたり孫達がいた1週間はまるっきり空から雪は落ちてこなかったの。
先日積もった雪でこの冬最高積雪54センチになりましたが今はその半分も残っていませんよ。
雪が少ないと心配になったりします(苦笑

ワンズも少し年を重ねたせいでしょうか雪の中を走り回ることはなく私の後ろを歩いています。
私けっこう疲れます( ̄д ̄)

そうですね。朝はまだ暗いです。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-01-19 14:05:52
ワンズは小さいので少し雪が深くなると道を作ってあげないと歩けません。
そりを引く?いいわねえ~今度ひかせてみようかしら?(笑

関東も雪の予報なんですね。
あまり降らないといいですね。
少しでも大変ですからねえ~~~
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2024-01-19 14:07:47
やはりそちらもですか?
こちらもずいぶんと雪は解けていますよ。
明日はまた寒くなりそうですね。
散歩、今頃野鳥観察かな?
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事