さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

親指姫な雨がえる

2011-07-07 14:00:33 | 植物
真っ赤なバラに雨がえる
うまい具合にバラをベット代わりにしています
もしかしてこの雨がえるお姫さまだったりして~~~広がる乙女チックな想像力(笑
いい年をしたおばさんがかえるを見て喜んでしまいました
それにしても気持ちよさそうに寝てるわねえ~~~


セントポーリア

 う~~~ん。。。派手な花だわ~♪

つい最近、処分価格?見切り品?120円で購入~♪
つぼみもたくさん付いています。まだしばらく楽しめそう~
でもこんな価格で販売されたら栽培者はちょっと辛いね・・・
大事に育てますよ



今朝の紫陽花。。。




見ごろですね。

ガク紫陽花、色づいてきました。

同じ株でも花色が違います。吸い上げた栄養分が違ったのかしら?

この部分が花なんですよね。

すっきりとした良い色です~♪
たくさん花は咲いていますがやっぱり今の時期は紫陽花が主役ですね。
朝は生き生きしていましたが
真夏日になった午後からは元気がなくしんなりしています。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色の花を集めてみました。 | トップ | 露草と赤い実 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (きたあかり)
2011-07-07 15:42:21
さいちママさん、こんにちは。
わぁ~!
きっとお姫さまだと思います。
セントポーリア、いい色ですね。
紫陽花の真花も咲くのが楽しみですね♪
返信する
きたあかりさんへ (さいちママ)
2011-07-07 15:49:58
ねっ~♪お姫様よね(笑

セントポーリア。。。お値段に釣られて買ったんですがこんなきれいな花が咲いて良い買い物したなあ~(^^)
紫陽花の真花もよく見ると可愛いよね~♪
返信する
Unknown (ねことふね)
2011-07-07 16:53:06
わぁ♪カエル姫かわいいですね~
水の滴る真っ赤なバラがベッドだなんて
ほんと、なんて素敵な写真なんでしょう!
こんなのみたことありません!
何かのフォトコンテストに応募されたら
きっと最優秀賞ですよ


返信する
ねことふねさんへ (さいちママ)
2011-07-07 17:07:53
真っ赤なバラにかえるが偶然いたの(^^)
あまりにも可愛いのでパチリ。。。
でもこんなに褒めらたら恥ずかしいですよ
返信する
Unknown (ひなぎく)
2011-07-08 09:27:51
かわいい~♪
なんてかわいいカエル姫!
私もバラの中に入りたいわ~^^

カエルを嫌がる人も多いけど、私は大好きだな~^^
梅雨時のいまは日中でもカエルの大合唱が聞こえますね。
姿は見えないけど、すぐ側でゲコゲコ鳴くのがいてめんこいなぁ~って思います。
窓にくっ付いて虫を食べるカエルもめんこいです^^

今日もジメジメした天気。
でも涼しげな紫陽花は気分を爽快にしてくれますね。
返信する
復活しました! (セレナーデ)
2011-07-08 10:48:06
ご心配かけましたが~帰ってまいりました!
まる共々~今後ともよろしくです。

トップの雨がえる~
いい感じに真っ赤なバラに乗っかってますね。
可愛いな~。
私も妄想しちゃうな~きっと~お姫様だよね!

返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2011-07-08 11:29:07
アハハハ~ひなぎく姫ですね(^^)

そうそうカエル嫌いの人結構いるね。
何を隠そう家の事務の子がそうなの・・・
見ている私が大笑いするような大事な様子です。
カエルの大合唱が梅雨だなと・・・
紫陽花も梅雨時の花で今の時期の楽しみですね。
嫌な梅雨も楽しめるって良いね(^^)
返信する
Unknown (まお)
2011-07-08 11:29:47
可愛い可愛い♪
かえる姫様、バラのお風呂でのんびりなんて
優雅だな~~

今の季節は紫陽花が似合いますね。
こう暑いとぐったりしてる時も多いけど。
紫陽花のしっとりした雰囲気大好きです。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2011-07-08 11:32:20
お帰りなさい~♪
こちらこそよろしくね。
頑張り屋の貴女です。
無理をしないようにしましょうね。(^^)

フフフ~~~セレナーデさんの妄想を想像したら楽しくなります

返信する
まおさんへ (さいちママ)
2011-07-08 11:35:50
ねえ~可愛いかえるでしょう(^^)
カエルもこんな風に皆の注目を集めているなんて思いも寄らないでしょうね(笑

毎日紫陽花を見ていても飽きないね。
やっぱり季節感たっぷりの今の時期だから良いのでしょうね。
私も大好きな花ですよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事