さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

さくら荘でOB会

2024-01-21 16:54:49 | 料理

こんにちは~~~

今日は雨でした。最高気温6度、最低気温-2度の予報でしたよ。

昨日はとてもいいお天気でしたのに今日は一日雨ふりです。

とってもいいお天気だった昨日は昔務めていた会社のOB会があって出かけてきました。

うちからだと20分ほどのところにあるさくら荘という温泉施設が今年の会場でした。

久し振りに会うOBと楽しくおしゃべりして温泉に入りお酒とご馳走そしてカラオケを楽しんできましたよ。

会社は昨年創立50周年を迎えました。私はその会社の1期生でしたの。

そしてOB会は今回で30回目だったようです。

毎年同じようなメンバーですが年に一回のお楽しみとなっています。

高台にあるさくら荘からは奥羽山脈の山並みがとてもきれいに見えますよ。

こちらはお品書きです。

お釜のご飯は蟹めしでした

秋田牛の焼肉

おさしみ

ごぼうのポタージュ

どれもみな美味しくぺろりとご馳走になりましたよ。

お肉が乗っていた笹の葉もおしゃれですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(43)今年もよろ... | トップ | 夕暮れの散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2024-01-21 18:41:45
OB会、
毎年やっているんですね。
私も、11月にコロナで中止になっていたOB会に
参加してきました。
みんな歳はとっていますが、昔話で楽しい時間でした。

お品書き
またお洒落な絵がついていて、持って帰りたくなりますね。
そして豪華なお食事、
楽しいOB会だったのが、伝わってきます^^
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-21 23:51:00
ほんとササの葉おしゃれですね~
美味しそうなお料理にお品書き 良い旅館なんですね^
OB会楽しそうですね(*^-^*)
返信する
職場のOB会 (fukurou)
2024-01-22 09:22:58
さいちママ様
おはようございます。
職場のOB会でしたか!
美味しいお料理とお酒、昔話に花が咲いたことでしょうね!
コロナ禍でできなかった分、皆さんしっかり楽しまれたことでしょうね!
返信する
Unknown (すみれ)
2024-01-22 10:24:16
みなさんで毎年元気に会えるっていいですねー。
時間が足りないくらいに盛り上がったことでしょう。

私も約8年ほど働いた百貨店の売り場のメンバーで(年齢はバラバラ)昨年秋に集合しました。
その前会ったのはコロナ禍前だったかな…
やはり数年間会えない間にはメンバーの中にいろいろいいことだけじゃなく
よくないこともあったりして会えなくなってしまった方もいたんです。
若い時なら数年会わなくてもあんまり状況にかわりがないのですが、やはり生きてきたらいろいろ環境、
体調など変化がめまぐるしくありますよね。
やはり、できることならママさんたちのように毎年会いたいものです。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-01-23 14:07:30
attsuさんもOB会がありましたのね。
ほんとみんな年は重ねていますが気持ちはタイムスリップします(笑
とっても美味しいお料理で満足でした。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2024-01-23 14:08:36
すぐ近くの温泉施設ですがとってもいいところなんですよ。
久し振りにみんなに会えて楽しかったです。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2024-01-23 14:09:36
本当に昔話に花が咲いてとっても楽しく過ごしましたよ。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2024-01-23 14:10:46
楽しいひと時を過ごしました。
本当に皆さんいろいろなことがあって。。。
でもこうしてこんな会に来れることが幸せだねって言ってました。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事