さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まるこさんに春が来た

2019-03-19 09:24:25 | ペット
おはよう~~~
今日は暖かになる予報よ。
最低気温-2度、最高気温が14度の横手地方です。

お日様が出ているので気温もどんどん上がっってきてますよ。
外がぽかぽかしてくるとまるこさんじっとうちにはいられませんね。
うちのまるこさんもう15歳のおばあちゃん猫なんですが
敏感に春を感じてかなんだか様子がおかしいです。
夜中に何度も部屋に来て耳もとでにゃあ~~~ってささやきます。
その声が女子らしくキーが高くてね(苦笑、耳に刺さる
無視をすると何度も何度もかまってあげるまで繰り返します。
んも~~~って感じ
それから変な声を出して家の中を勢いよくどたばたと走り回ります。
決まって夜中の2時から3時ごろで私はちょっと寝不足気味です。
まるこさんに来た春にはちょっと迷惑している私です(苦笑

まるこさんはそんな事お構いなしね。
外は気持ちいいにゃあ~~~

ぽかぽかとお日様が出てるときは外で寝転ぶのはいい(=^・^=)




こちら雪はだいぶ消えましたがまだうちの廻りには雪が残ってます。
写真は数日前ので今より多い。













新鮮な草は久し振りだにゃあ~





まるこさん暖かくなったら外でいっぱい遊んで夜中はゆっくり寝ててくださいね。
お母さんからのお願いです

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス咲いたよ。 | トップ | またまた白鳥です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春うらら・・・ (ayame)
2019-03-19 11:24:10
まるこちゃん、綺麗な八われちゃんの
典型的な美女だゎ~。
私んちも昔、2匹の猫が居ましたが
いずれも男の子だったのでヤンチャでした。
春の日差しにうとうと・・。
気持ちいいんでしょうね。

さいちママさん、寝不足は辛いですね。
まるこちゃ~~ん、夜は寝てね(聞こえたかな)
返信する
ayameさんへ (さいちママ)
2019-03-19 14:31:52
ふふふ~~~美猫ちゃんですか?
うれしいなあ~そんなことってめったに言われないです(笑
同じネコでも男女や性格の違いってあるのでしょうね。

ぽかぽかしてくると外で日向ぼっこも気持ちがいいわね。
そうそう~猫と同じようにいつでも寝られないので寝不足は堪えます。
お願いしまあ~~~すです。
返信する
まるこさんは、言っています (kinshiro)
2019-03-19 14:51:33
私はおばあさんかもしれないけど・・ママさんよりは若いわよ♪
春だって来るわよ♪
だってぇ・・やっぱり春は・・ほら、恋の季節は、年取ってもあるもんねぇ~^0^

だから・・もうちょっとの間だから・・ママさん我慢してね♪

・・・って・・(笑)

それにしても、気温差16度!!
着る物が難しくなりますね。
でも、着実に春が来てますね♪
返信する
Unknown (与作)
2019-03-19 18:53:54
まるこさんもお年頃、、なのね。(笑)

我が家はお嬢以外はみんな避妊、去勢してあるから反応ないけど、、
避妊してあっても春は春なんですかね?
返信する
まるこさん登場(=^・^=) (お出かけ発見独り言)
2019-03-19 23:30:23
いつもブログを拝見させてもらっています。
ありがとうございます。(^O^)
今日はまるこさん登場~~~(=^・^=)
春ですよ~~って耳元にお知らせに来て
くれているのですね!
確かに、青空でいいお天気、若草も伸びて、
早くお外に出たいんですね~~
まるまるとしたまるこさん、可愛いです。
返信する
Unknown (みかん母)
2019-03-20 07:34:20
まるこさん、元気で何よりです~!!
春は誰もがウキウキするのよね
まるこさんも、ウキウキして話しかけたくなるのかな
気温が上がるということは、様々な命に影響があるんですね
まるこさん、長生きしてね(*´▽`*)
もう大分、雪が解けましたよね
芽吹きが待ち遠しいですね~!!
返信する
こんにちは~~。 (みちみち)
2019-03-20 13:28:27
うふふ、まるこさんも春を感じてるのね~~。
我が家のコタさんも同じですよっっっ!
私のお布団の中へは入ってくれなくなってま~す、そして変な泣き声もしたり・・・
でも、可愛いから叱れないのよね~。
雪もだいぶ消えてますね~、待ちに待ってた春ですものね・・・


返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2019-03-20 13:57:33
ふふふ~~~まるこさんそんなこといってますかねえ~(笑
気持は私より若いってことかしら?
少しの間我慢でしょうか( ゚Д゚)

この気温差激しいわよねえ~
どうしましょうって感じです。
毎年何とか着るもの何とかしているのだからあるはずなんですが何を着ていいのかとまどってます。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2019-03-20 14:02:35
うちのまるこさんも避妊してるんだけどなあ~~~
でもまだ野性的なところは残ってるってことかもね。
春ってそれだけウキウキするってことかな(苦笑
返信する
お出かけ発見独り言さんへ (さいちママ)
2019-03-20 14:05:40
いつも見てくれてありがとう。
今日はまるこさんです。
耳元でささやかれるのはちょっとねえ~~~(苦笑
春ってやっぱりうれしくってどうしたらいいのかわからないのかもね。
いいお天気だと人もうきうきするからね(*´ω`)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事