さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

まだたくさんの白鳥が。。。

2019-03-26 09:51:35 | ペット
おはよう~~~
昨日までの寒さがウソのように今日はいいお天気ですよ。
気温も上がっていく予報。。。
なのになのに~明日あたりからお天気が崩れてまた雪が降る予報なんですって
この気温差に調子が悪くなるかたが多いみたいです。
私もどこがどうってわけではないけどなんだかちょっと調子が悪いです。
気を付けなくちゃあね。

昨日夕方散歩に出かけましたらなんとたくさんの白鳥がいましてね。
道路のすぐ近くうちのすぐ近くにこんなにたくさんいるのも珍しくて
ついまた写真を撮ってきちゃいました(笑、ボケボケが多いけど
何も珍しくはないけどお暇でしたら見てやってください(苦笑











ねえ~~~たくさんいるでしょう
近づくと皆さん一斉にお尻を向けよちよちと移動してしまいます






飛び立ったり飛び降りてきたりと忙しそうです。
飛んでいるところをきれいに撮りたいけれど腕が悪くてぼやけたのばかりです。
動いているのを写真にとるのは私の腕では難しいなあ(笑














それにしてもたくさんの白鳥です。
何の話をしているのかとても賑やかです(苦笑





北帰行もそろそろ本格的に始まっているみたいですがまだまだたくさんいます。
こんなに数多い団体さんはなんか珍しいですよ。
どこもすごい数の白鳥です。
小さな集まりが集まって北帰行の準備かしら?
いつ旅立つかみんな集まって相談かもね(笑

白鳥の写真は今季は最後に(苦笑
ふふふ~~~さてどうかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は曇り、でも寒いなあ~ | トップ | おはよう~春だよ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥さん (ayame)
2019-03-26 11:41:28
こっちで見られる白鳥さんは川に居ます。
畑や建物の直ぐ傍で、しかもこんなに
居て、圧巻ですね。
もう4月も目の前、いよいよ北への準備が
始まるでしょうね。
返信する
大阪も (fukurou)
2019-03-26 12:23:36
さいちママ様
おはようございます。
大阪も暖かいですよ。
今散歩から帰ってきました。上着を1枚脱いで、気持ちよく歩いてきました。
白鳥さん、まだ帰らずに居残りしていますね。
よほど居心地がいいのでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (ti1005hr1006)
2019-03-26 12:26:50
さいちママさんへ
つわぶきです。

白鳥すごいですね。^_^
良いなあ。見られて、、、
今年は、あまり出かけられなくて…来年は、白鳥見に行きたいです…三寒四温…身体には気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ゆり)
2019-03-26 13:17:24
またしてもたくさん白鳥いますね!
よほど長居しやすいのか ご飯が美味しいのか(^^)
綺麗ですね~

東京は朝晩は寒いですが 日中は割と暖かめになってきました
でも油断禁物で 冬物コートはしまえません
返信する
ayameさんへ (さいちママ)
2019-03-26 13:50:24
こちらでも夜になると川に移動していますよ。
やっぱり川のほうが危険が少ないようです。
朝になると移動して田んぼで落穂などを啄んでます。
今年は特にすぐ近くに団体さんでいますよ。
どうしたことなのかわかりません。
もうすこししたらいなくなると思います。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-03-26 13:53:37
そちらも暖かですか?
同じ暖かさでもこちらとはきっと違いますね(笑

白鳥の団体さん、いつまでいるんでしょうね。
ほんと居心地いいのかもね(*'ω'*)
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2019-03-26 13:56:15
本当に気温がコロコロと変わりますよねーっ!
三寒四温でしょうかー?体調に気を付けて乗り越えましょーう!

それにしても、白鳥の多いこと。。。
鳴き声等も賑やかに聞こえたでょう?
こちらは、カラスの鳴き声ばっかりなので、何と無くいやーな感じですよ(笑)
そろそろ、白鳥も飛び立つ季節かと思うけれど、また来年も来てねー🎶ですよねー!
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2019-03-26 13:56:50
今年は白鳥見てませんか?
こちらは驚くほどたくさんいてどうしたのかなって思ってます。
毎年たくさん見ていますがこんなに団体であちこちにいるのは珍しいです。

気温差が激しくてちょっと戸惑い気味ですが体調管理しっかりしなくちゃあね。
ありがとう。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-03-26 14:00:01
今年はほんと近くに大勢の白鳥がいて驚きです。
居心地が良くてもそろそろ旅立ちでしょうね。

東京は桜が開花して花冷えなのかしら?
油断なりませんね。
でも日中でも暖かいのはいいですね。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2019-03-26 14:10:16
ほんと体調管理しっかりしなくちゃあいけないですね。
気を付けて乗り越えましょう。ありがとう。

白鳥がほんと多くてねそれに鳴き声もほんとにぎやかです。
そろそろ皆さん帰っていくころだと思います。
気が付いたらもういないのが例年のことです。
さていないって気が付くのはいつになるかしら(笑

みちみちさんのところではカラスばかりが目立ってますか?
いま巣作りが盛んにおこなわれていますよね。
カラスも一生懸命なんでしょうがどうもねえ~~~~


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事