さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今日のちびワンズ~♪

2012-06-12 16:58:31 | ペット
ねっ!なんだか顔つきがしっかりしてきたでしょう(^^)



一杯おっぱいを飲んで気持ちよさそうに寝ています

仲良しのチューだよ(笑


押してあげるね

ベットから出るのを手伝っているくろちゃん(笑

くろちゃんも外の様子が気になりそうだね。
もうすぐ2匹とも揃ってベットから脱走しそうな勢いです。
ヨチヨチ歩く姿がなんともいえず可愛いですよ~♪

散歩のとき桜の花を発見!
新緑の木から真っ白な桜の花が分かります?

昨日畑仕事をしてきました。

じゃがいもの芽が勢い良く出てましたよ。

なすときゅうりトマトを植えつけてきました。
今日は枝豆ととうもろこしの種を蒔いて来ようかと思ってます。
何をするにも一足遅くなる私です(@_@;)
ギガンジュームも咲いていました。

ぼんやりしているうちにあっという間に咲いてしまって。。。
明日にでも仏壇のお供えしましょう(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとよろしくね(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬とバラ | トップ | ちびワンズ №2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-06-12 18:11:28
ぇるっ子ちゃんたち、すっかりお顔がりりしくなってきましたね。
かわいいなぁー
あんな小さな大きさで生まれてきて毎日一生懸命生きて、そして成長してるんですね。

じゃがいも、これからぐんぐんですね。
こちらは梅雨入りしたのでそろそろ収穫時期です。
早々と必要な分だけ収穫しながら料理に使っていますよ。
やっぱり新じゃがはおいしいね
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2012-06-12 21:42:55
こんばんは~。
犬ちゃん日々の成長著しいですね~。
可愛いこと

桜の花にはびっくり山桜でしょうか。

これから畑のお仕事が忙しくなりますね。
自家製トマト特別美味しいですね。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2012-06-13 16:11:24
まあ~そちらはもう新じゃがを頂いているんですか?
いいなあ~~~
早く美味しいとれとれの新じゃが食べたいな(^^)
こちらではじゃがいものことをにどいもといいます。
年に二度収穫できる芋ってことらしいです(笑

日に日に大きくなるの分かるでしょう。
生まれたばかりはぇるのお腹に隠れていたのに今ではこうですものね。

本当に成長が早くて目ばなしで来ません(@_@;)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-06-13 16:14:38
本当に成長が早くて驚きの連続です。
自分のうちで生まれなくては見られない可愛さですね。

桜は染井吉野です。
葉っぱの中に咲いていたので驚きましたが
良く見たら枝に葉っぱがなかったの。
また春が来たと勘違いした一枝だったようです(^^)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事