920の娘

東京生まれの東京育ち。趣味のゴルフのこととか旅行のこととか。あとは適当に何でも書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハレバレ H(harebare)@三軒茶屋(カフェ)

2005-07-31 11:32:00 | レストラン(その他)

三茶に住んでいたときによく行っていたカフェ。
ネットで調べてもあまり情報が出てこないのですがとにかくお料理が抜群に美味しい。
和食あり、エスニックあり、フレンチあり、イタリアンあり。
メニューも毎月少しづつ違います。
しかもの料理も中途半端ではなく相当高いレベル。
会社帰りに一人でフラッと寄って幸せな気分になって家に帰ってました。

H(harebare)
世田谷区太子堂1-15-13根岸ビル2F
Tel.&Fax.03-5481-4441
18:00-26:00(lo25:30)
水曜定休

格安携帯ショップの2階にあったと記憶しております。
コメント

アザブハウス(AZABUHAUS)@麻布十番

2005-07-30 23:23:12 | レストラン(麻布・広尾)
何でもあるのかと思ったらメニューは意外に少ない。
しかもほぼ全てイタリアン。
それでも我儘言えば何でも聴いてくれるのかしら。
でも23時間営業ということなので使い勝手はよいのかも。
奥にバーカウンターやソファ席があるので、次はお茶しに来ようと思います。


ランキング。旬のサイトが分ります。
コメント   トラックバック (1)

千玉@麻布(韓国薬膳料理)

2005-07-28 13:37:36 | レストラン(麻布・広尾)
5種類ほどあるランチメニューの中から一番下のメニューを頼んでみた。プルコギの味の薄いスープみたいな味がした。(すみません。今度名前調べます。)内装は韓国のお金持ちの家みたいだった。「薬膳」を前面に出していたが、韓国料理そのものが薬膳料理なのにあえて「薬膳」を強調するところがちょっぴりいやらしい。でも普通に美味しいのでOKです


千玉
〒106-0031 東京都港区西麻布3-3-23 フィルドア西麻布B1
電話:03-5772-9008
営業日:月~日 11:00~14:00 17:00~23:30

ランキング。旬のサイトが分かります!
コメント

サイタブリア(CITABRIA)@西麻布

2005-07-27 23:34:38 | レストラン(麻布・広尾)

ランキング。旬のサイトが分ります。

2年ほど前に知人に連れて行ってもらったのが最初。
そのときはもう少し年齢層も高めで落ち着いた雰囲気だった気がする。
今回はうるさかったなぁ、店内。隣のテーブルの若い女の子がキャッキャッ騒いでてさ。
うるさい!
あんたたちは後楽園遊園地でも行って騒いでな!ってな感じでね。(性格悪っ)

しかも私が友人と座った席は入口とカウンターにほど近いテーブル席。
着席した途端、いや~なものが目に飛び込んだ。
カウンターに座ってマティーニをすすりながら隣の男性の話に耳を傾ける男。
なんと1年前に私をふった男だったのだ
向こうもおそらく気付いたに違いない。
何百、何万とある都内のレストランの中でどうしてわざわざここを選ぶのか!
怒りがこみ上げ、一気に気分が悪くなり目の前の相手の話に集中できなくなった。
出されるパンは口の中でモソモソとし一向に喉を通らない。
暫くするとやつは店を後にし私はようやく平常心を取り戻した。
恐るべし場面だった。近づいて何食わぬ顔で「久しぶり、元気だった?」とでも言えばよかったのか。しかしそんなこと言える訳がない。私というやつはなんてケツの穴が小さいんだ!

ちなみにここのお店、来月から改装工事に入るそうでメニューもガラっと変わるそうな。
コメント

ビーポーレン (蜂花粉)

2005-07-27 22:52:26 | 920的健康法
920が愛用するサプリには様々なものがある。
その1つがビーポーレン(蜂花粉)だ。
以下楽天に出店しているピジョンピュアというお店のHPから引用

ビーポーレン(蜂花粉)とは・・・

ミツバチは花のミツといっしょに花の“おしべ”から花粉を巣に持ち帰り、主食としたりローヤルゼリーの材料にしたりします。

ミツバチが花にとまってミツをとる時に、体に花粉が付着するのですが、ミツバチはこれを空中でかきあつめ、つなぎにハチミツをつかって団子を作ります。これがビーポーレンです。

花の生殖細胞である花粉には、植物が生きていくのに必要なすべての要素が含まれています。

1個の花粉には、16種のビタミン(A・B1・B2・B6・B12・D・E・C・K・ビオチン・リボフラビン・葉酸など)、16種のミネラル(カルシウム、カリウム、鉄など)、18種の酵素、20種のアミノ酸、特に体内で生成できない必須アミノ酸8種のすべてなど96種の重要な成分が含まれています。そして1粒の蜂花粉(ビーポーレン)は、なんと100,000~5,000,000個の花粉から出来ています。

このように様々な栄養素が凝縮されたビーポーレンは、まれに見る栄養豊かな食品、海外ではパーフェクトフードと呼ばれて親しまれています。」

色は黄土色に近い黄色で、食感はゴロゴロしていて、ほのかな甘味がある。920はこれをヨーグルトに混ぜて食べるが、それ以外の食べ方はあまりないかもしれない。私は健康診断でいつも鉄欠乏性貧血と診断されるが920はこれを鉄分の補給にも良いと言う。とにかく何にでも効くらしい。何しろ上の説明に拠れば96種類の重要な成分が含まれているのだから。

マヌカハニーで有名なコムビタ社の製品を扱っているHPはこちら
コメント

ラ・コロンバ@西麻布(イタリアン)

2005-07-27 05:44:39 | レストラン(麻布・広尾)
こちらのレストランは昨年お邪魔しました。
限りなくフレンチに近いイタリアンだと思いました。
内装も、少し高級なフレンチビストロちっくです。マダム・トキの系列なのでそれも納得。パンにつけるカルピスバターが美味しいのとケーキをワゴンで運んできてくれて食べたいだけ食べられるサービスが嬉しい。お料理も勿論美味しいです。優しい気持ちになれるレストランという感想です。
お店の内装やメニューはこちらでどうぞ。
コメント

杉浦日向子さん死去

2005-07-25 21:46:26 | 風水旅行・その他
大好きな本です。
四季を通した江戸の生活が著者による漫画とともに分かり易く紹介されています。
読もうと思えばあっという間に読める一冊ですが、季節感をより一層感じたかったので、昨年夏の終わりから一年かけて読みました。
そうしてついこの前、どじょう鍋の章で読み終わったばかり。
ご冥福をお祈りいたします。
コメント (1)   トラックバック (6)

ノリエット(Noliette)@下高井戸(パティスリー)

2005-07-24 17:01:36 | レストラン(その他)
携帯でパチリ。
パリのお菓子屋さんそのもの。
ラブリーすぎっ!

と思っていたら地震がきた。
コメント

セ・リーグが勝ったよ

2005-07-22 23:38:45 | 風水旅行・その他
久々に野球観ました。オールスターだったので。(巨人戦の視聴率も6%まで落ちたって!)
オールスターはやはり見所が多くて楽しめますね。阪神とロッテの選手が多いのに驚きました。時代は変わったものですね。しかしここ何年も野球を観ないもので誰が誰だかさっぱり分かりません。
かろうじて名前と顔を識別できたのが松中城島、松坂、清原、谷繁くらい。(もう少しいるかな)
あ、あと新庄こだわり剛。私はどうもあのホスト顔が苦手です。
反対にグっとくるのが城島。今プロフィール調べたら自分と同い年だったのでびっくり。29に見えませんね。もっと上だと思っていました。

コメント (2)   トラックバック (5)

ズバリ言うわよ

2005-07-22 22:30:31 | 風水旅行・その他
今や視聴率女王となった細木数子。男前ですよね。今から10何年も前、彼女が今ほどテレビに露出していなかった頃、彼女を特集したテレビ番組を放送していました。今と同じように信者さんが沢山いて先生に鑑定していただくのに、風呂敷にン百万円も包んで先生に差し出して見てもらっていました。しかし細木先生の主催する勉強会に熱心に参加している信者さんでも先生が勉強不足だと判断すれば「あなたお勉強不足ね。出直していらっしゃい!」と、ン百万円が包んである風呂敷を信者さんにあっさり突きかえすのでした。「いやぁ凄い人がいたもんだ。」と思っていたらあれよあれよと言う間にその名が全国に。

因みに細木先生の診断によれば私は「天王星人の霊合星人」だそうで、この霊合星人とういうのは厄介な存在です。細木先生の本によると、この星の最大の特徴は『向かい側にある星の影響を受けるのでそのため、二つの相反する運気がまざり合うこともあり、特徴がとらえにくい。また、二つの相異なる星がまざり合っているため、周囲の人も性格・気質がつかみにくい。』そうです。また『主体性に乏しい』『あまり自分を前面に押し出さないようにしたほうが賢明』など、私にとってみるとは少しがっかりしてしまうことが書いてあったりします。憧れるなぁ~、主体性を持った生き方。どなたか私と同じ霊合星人で主体性を持った生き方に憧れている方はいらっしゃいませんか?
コメント (1)