920の娘

東京生まれの東京育ち。趣味のゴルフのこととか旅行のこととか。あとは適当に何でも書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YASAKA@中目黒(焼き鳥)

2006-04-02 22:16:00 | レストラン(白金・恵比寿)
ちょど桜が満開の頃、ネットで話題になっていた目黒川沿いの「あきら」という焼き鳥屋に行くことを思いつきました。でもきっと予約でいっぱいだろうという推測の元電話の一本も入れず、なぜかさとなお氏と伊藤氏の対談で見つけた、これまた目黒川沿いの「YASAKA」という焼き鳥屋には電話することを決意し実行したところ、桜の時期にも係わらず予約が取れました。

これ幸いと店に向かい中に入ると、店は地元っぽいお客さんとチャイニーズアメリカンとおぼしき人々と若いカップルと若者グループで埋まっていて、今はまだかと焼き鳥が焼き上がるのを待っていました。

串は一本150円前後。鳥は上質で何でも美味しいです。野菜もシーザースサラダやら筍を皮ごと焼いたものやら、色々頼んだらお腹いっぱい。しかし驚くのがお会計。焼き鳥を一通り食べてお酒も三人で一杯ぐらいずつ呑んで締めの焼きおにぎりも食べて、一人2700円~3000円。ただ難を言えば焼く人が一人でホールが一人しかいないので出てくるのが遅いのでちょっとイライラします。コストパフォーマンスは良いのに…。

「YASAKA」
住所: 東京都目黒区中目黒2-8-2 メイプル中目黒1階
電話: 03-3716-9114
定休: 月曜
営業: 17:00 - 00:00




コメント (6)   トラックバック (6)