920の娘

東京生まれの東京育ち。趣味のゴルフのこととか旅行のこととか。あとは適当に何でも書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レーシック手術 術後の経過

2009-10-13 12:49:21 | 風水旅行・その他
そういえばレーシックの手術をしてからほぼ3週間が経った。

私の場合は右が近視、左が遠視の乱視なので

遠視のほうは手術後回復するのに数か月かかると言われた。

なるほど、手術の翌日、右目の視力を測ると0.2→1.5になっていたのに(驚異!)

左目は測定不能のような結果が出てしまい、本当に大丈夫かと不安になったのだが

左目の視力も日に日に良くなっていくのがわかる。

両目とも痛みは全くなく、術後1週間ほどは目が乾いたり

焦点が合わないことがあるが、3週間経った今はほとんど気にならない。

これはやってよかったとつくづく思った。
コメント (13)

西日本風水旅行 直島~その①移動編

2009-10-11 12:29:28 | 風水旅行・その他
連休一日目。

六白金星の私は10月は西が吉方位というので

連休を利用して旅に出ようと思い立つ。

羽田発岡山行きの飛行機に乗る。

朝早いので眠い。

飛行機で寝ようと思ったがそれも叶わず1時間ちょっとで岡山に到着。

岡山空港からリムジンバス(740円)で岡山市内へ。

JR岡山駅から茶屋駅という駅で乗り換えて

直島行きのフェリーが出ている宇野港のある宇野駅へ。

宇野港からフェリーに乗ってようやく直島に到着したが

電車もフェリーも大体1時間に1本という便の少なさ。

東京のように5分に1本来るのが当たり前という間隔でいると痛い目に合う。

(東京が例外なのかもしれないが)

というわけで岡山から直島までの移動は丸半日以上かかった。

コメント

品川近視クリニック その2

2009-09-13 21:21:13 | 風水旅行・その他
前回「流れ作業」と書いたが別にこれは悪い意味で書いたわけではない。

かと言っていい意味というわけでもないが、とにかく流れ作業で効率よくしかも何種類もの検査がすすめられる。

検査の結果、私は2週間後に再検査を受けることになってしまったので、この話はまた2週間後に書くことにしましょう。
コメント

品川近視クリニック

2009-09-12 19:33:58 | 風水旅行・その他
私の目は右が近視で左が遠視の乱視なので目がすごく疲れやすい。レーシックで遠視と乱視は治るのかというのが心配だったのだが、結論から言うと遠視も乱視も治るということで安心した。ちなみに症例数はまだ少ないが老眼も治るらしい。

まず電話で検査の予約をする。検査は3~4時間かかるということだったので休日のお昼過ぎに予約をとった。品川近視クリニックなのに場所は有楽町だ。受付を済ませ待合室に入ると驚いたのは検査を受けている人の数。ざっと見渡して50人は確実にいる。友人から「手術は流れ作業みたいに簡単に終わったよ」という話を聞いていて「流れ作業」という言葉に引っかかったが、実際に見てみて「流れ作業」の言葉の意味がよくわかった。

続きはまた明日。
コメント

2009-08-31 11:53:43

2009-08-31 11:53:43 | 風水旅行・その他
09:49 政権交代なう
09:39 台風が接近しているのでそろそろアクアラインは通行止めかな。
09:38 ピンクのドラッグハウス。家の価値が下がるかもしれないからオーナーは困るだろうなと思いつつ、しかし場所はいいので外壁さえ変えればOKかも。しかもテレビで見るよりピンクじゃなかった。
09:37 勝浦市部原(へばら)の高相容疑者の別荘を見てきた。車で訪れ写真を撮る人多数。
Powered by twtr2src
コメント

勝浦のピンクのドラッグハウス

2009-08-30 12:29:20 | 風水旅行・その他
勝浦に行ったついでにノリPの旦那の別荘を撮ってきてしまいました。
コメント

風水旅行~千葉房総の旅その4~

2009-08-30 12:05:24 | 風水旅行・その他
この日は勝浦東急ゴルフコースでゴルフをする予定があいにくの雨
勝浦の別荘族もクラブハウスでコーヒーを飲んで晴れるのを待っていたけれど、けっこうプレイを断念した人が多かったはず。
私も諦めました

というわけでせっかくここまで来たのだからと高相容疑者の別荘を見に行きましてそれが上の写真です。

その後は市原に住む友人宅で麻雀。(東南からはみ出ないように気をつけました)

夜は木更津のかずさアーク(かずさアークとは「千葉県木更津市・君津市・富津市及び袖ケ浦市の市街地を母都市として整備されたバイオテクノロジーを中心とした先端技術産業に特化した研究開発拠点である」Wikiより)の中のオークラアカデミアパークホテルに宿泊。オークラホテルが静かな森の中にあるといった風情で、前にお茶をしたことがあるのですがここはなかなか穴場です
コメント   トラックバック (1)

風水旅行~千葉房総の旅その3~

2009-08-29 21:04:45 | 風水旅行・その他
今回の旅は風水の旅であるからして、神社でお水取りをするのも大きな目的の一つだった。

鴨川の亀田病院を通り過ぎ宿に向かう途中、「天津神明宮」の文字が見えたのでこれ幸いと立ち寄ってみた。

すると宮内には湧き水(御神水)が!

お参りしてペットボトルに入れてありがたく持ち帰ったのだ。

宿は鴨川と勝浦のちょうど中間にある天津小湊(あまつこみなと)温泉という地域の宿中屋という旅館。源泉かけ流しにひかれて行ったものの、いかんせん施設は古いし、風呂もお世辞にもきれいとは言えない。

食事も薄味でなかなか美味しいしサービスも行き届いているのだからもっと部屋にお金をかけていただくことをお願いしたい。

コメント

風水旅行~千葉房総の旅その2~

2009-08-29 20:39:50 | 風水旅行・その他
私の勤める会社の上司がその亀田病院の先生と交流があるらしく有名な病院だと言っていたのと、

その人とはまったく関係ない以前コンサルティング会社に勤めていた元コンサルタントの知り合いが亀田病院を

非常に高く評価していたのでどうせそちらの方面に行くなら車で通ってみようということになった。

そして実際車で通っただけで中までは入らなかったのでいいのか悪いのかよくわからないが

評判は非常によいということで私も何かあったらお世話になろうかしらと考えた次第。
コメント

風水旅行~千葉房総の旅その1~

2009-08-29 15:55:10 | 風水旅行・その他
土曜朝早く家を出発しアクアラインにのって、南千葉ゴルフクラブへ。
暑かった。そしてアップダウンが多くてきつかった。
でもスタッフは親切で、雰囲気がリゾートっぽくて旅気分を満喫できたゴルフ場でした。お風呂場が狭いのが難点かな。

プレイ後は山間をドライブ、途中で亀山湖と亀山ダムが車の窓から見えた。丸い形の湖ではなくてタコの足かヒトデのような八方に広がったようなユニークな形の湖でボート(カヌー?カヤック?)を楽しんでいる人が大勢見られた。紅葉のときにはさぞかし美しいだろうと思った。亀山湖の写真はこちらのブログに紹介されています。ね、綺麗でしょ。


コメント