920の娘

東京生まれの東京育ち。趣味のゴルフのこととか旅行のこととか。あとは適当に何でも書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リコス@東麻布(無国籍料理)

2005-03-24 20:09:11 | レストラン(麻布・広尾)
無国籍って何だか味がぼんやりしてポイントが無いイメージがあってどちらかというと苦手なんだけどここのお店は好きです。
しかも恵比寿のリコス・キッチンより雰囲気はいいし(外観は真っ白な建物でライトアップされていてお洒落)お味もポイントがしっかりある。
難点を挙げるとすれば①パンのお代わりにお金をとるところ②値段設定が不明瞭なところ。
今回2回目の訪問で私にとって注目すべきはこの2つのみでした。
もはや美味しいものを食べたいから来ているのかあら捜しをする為にきているのか分からない由由しき事態。
結果は…
①のバゲットに関してはプレインバゲットからボリュームありのガーリックトーストに代わっていた。
②に関しては前回と変わらず。
でもいいです。美味しいからまた行きます。
デートに最適。
コメント

ミエコ・ウエサコでヘアカット

2005-03-19 18:07:37 | 
愛犬チョコラのヘアカットに行く。

裏西麻布にある「ミエコ・ウエサコ」のトリミングスペース。
お店の人がやさしくて私は好きです。

いつも預けてヘアカットが終わったら迎えに行くのだけれど、今日はずっと待ってました。
待っている間、烏龍茶を出して頂きました。

お店の方、ありがとうございます。また行きます。




コメント

福わうち ~白金高輪・和食~

2005-03-16 23:53:14 | レストラン(白金・恵比寿)
福わうち。私の友人GAKUさんがグルマン温故知新より紹介してくれたお店。
白金高輪の駅から歩いて3分ぐらいです。

なーんか業界人ぽい人(単なるイメージです。)がたくさんいました。

おばんざい等、何を食べても納得のお味。刺身の盛り合わせなんて最高に旨かった。
サラダのドレッシングが和風マヨネーズのような感じで後を引きます。
ちょこちょこ飲んで食べて、1人8,000円~。たくさん呑む人ならもっといくかな。


コメント   トラックバック (3)

パティスリーマリアージュ@小石川(カフェ)

2005-03-12 21:36:01 | レストラン(その他)
ベルギーで修業し「オーバカナル」のパティシエなどを経た高崎享氏がオープンさせたお店
小石川植物園で梅を鑑賞したあとフラフラ散歩している途中で見つけて入ってみました。
とにかくロケーションが最高。桜の季節ならなお良しです。
ケーキも美味しかったけど私はお土産に買った胡椒クッキーが美味しいと思いました。
胡椒とローズマリーのスパイスが効いていてあまり甘くなくて。
仕事の合間に食べても罪悪感をあまり感じません。
コメント (2)   トラックバック (1)

嶮暮帰(けんぼっけ) ~西麻布・インド料理~

2005-03-02 22:40:22 | レストラン(麻布・広尾)
西麻布「嶮暮帰(けんぼっけ)」で同僚の送別会。
東京で一番おいしいインド料理店、だと思う。
目黒駅近くの「ルソイ」は2番目においしい。

嶮暮帰を紹介しているページはこちら
http://club.nokia.co.jp/tokyoq/reviews/coquine/020705coq.html
http://www.oggi.shogakukan.co.jp/oggiseye/food_0205.html
コメント

ソニー (SONNY) ~ニコラス・ケイジ監督作品~

2005-03-02 12:24:01 | 映画
テーマが一貫している。プロットがいい。台詞がいい。役者もいい。
ニコラス・ケイジ初監督作品ということで、多少荒っぽさもありますが
それが逆に初々しさを感じさせていて私はとても気に入りました。
特に台詞。
「人は変わろうと思えば変われるのよ。」
(正確には覚えていませんが確かそんな趣旨のことを言っていた。)
ストレートすぎるよ!!と思うでしょうが、響きました。

監督のキャラクター同様“熱い”作品です。
コメント