920の娘

東京生まれの東京育ち。趣味のゴルフのこととか旅行のこととか。あとは適当に何でも書きます。

鮨処しみづ@新橋(鮨)

2004-12-14 00:04:58 | レストラン(銀座・新橋)
今最も勢いのある鮨屋(らしい)。
さとなおさんが好きということも後から何かの雑誌で読んで知った。
当時付き合っていた鮨をこよなく愛する彼氏に連れて行ってもらった。

以下食べた感想。
シャリが硬い…。よく噛んだ。
何だかいつも食べているお鮨と違うので美味しかったのかよく分からなかった。

私は“江戸前”の鮨というものを初めて食べたらしい。
彼曰く「しみづの鮨はシャリとネタのバランスが抜群で両者が渾然一体となって口の中でとろけるんだ。」そして普段私が食べていたのは“江戸前”の鮨ではなく、“生鮨”と呼ばれるものだと彼は教えてくれた。
「へぇ~、そうなんだぁ~。」と情けない返事しか出来ない私に少しがっかりした彼。
せっかく連れて行ってくれたのに申し訳なかったな。
でも「江戸前鮨」について教えてくれる人なんていなかったんだもの…。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (na)
2005-08-23 08:53:04
トラックバックありがとうございます。

しみづはおいしいですよね。

自腹だとなかなか行きづらいですが。
返信する