三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

バイオ式生ゴミ処理機バイオクリーン

2019-05-15 23:00:29 | 猫糞肥料をつくってみる
あーびっくりしました。前回の記事、たぶん過去最高の閲覧数。
1日で千超え。3日で1、800。
私の貧乏話が受けたのか。それとも単にブルームーン(青いバラ)でヒットしたのか。
わかりませんが嬉しいです。やはり書くからには読んでほしい。
誰も読まないブログは寂しいから。

母の日のプレゼントはお花でしたか?
私は・・・私はなんと生ゴミ処理機。念願の機械をいただきました。。
動物(人も可能らしいです)の糞の処理が一晩でできてしまう素晴らしい機械。
この方のブログで、排泄物が肥料になると知った時から試してみたかったのですが、
なんと言っても貧乏暮しを継続しておりまして、購入は夢のまた夢でした。

そしてこの方の成功例(猫の排泄物で肥料を作る)に刺激を受けました→ブログ記事「台湾からのお客様」。
私が飼育する猫120匹の食料は一ヶ月に約120キロ。
排泄物の大は一日に約3キロ。尿は正確なキロ数を計ってないのですが、
週に45ℓの袋が6袋。大変な量のゴミを、燃えるゴミとして出しております。
なんとかゴミの量を減らしたい。重いし有料ゴミ券は高い。
そして一番良いことは、猫の排泄物が肥料として生まれ変わればエコとなる。素晴らしいことです。
試してみます。猫の糞が肥料として効果がでるのかを。
バイオクリーンの詳細はこちら↓

バイオクリーンの動画。設置から使用方法 http://www.acidulo.com/movie/index.html


高価な機械ですが、ほとんどの自治体で助成金がでています。


きょう届きました!!!うれしい〜


中はこんなよ!


これをいれるのよ!


そしてウンチ投入!約1、8キロ


電源入れて蓋をしめるだけ。24時間後にはウンチは消えているはず。
明日の夕方には、お玉2杯分の肥料ができます。
まずは、私のショボい家庭菜園から試していきますね!多頭飼いの方々!
お楽しみに〜〜〜ウンチが消えたら、いいよね〜


この機械で処理できる糞の量は一日一回最大2キロ。
肥料のストックができるのに、そう時間はかからないはず。
庭に設置したコンポストの中の腐葉土が出来上がるのは夏。
コンポストの中は、落ち葉と猫の尿を吸い込んだ、おが屑が満杯。
おが屑とは、溶ける木の砂の溶けた部分です。(後日に、おが屑のことは書きます)。
秋には庭全てを畑とし、おが屑腐葉土とバイオで作る猫糞肥料を使い、
野菜作りに挑戦します!(畑やったことないですけど・・・)

とりあえず、きょうは寝ます。週4日のレジ仕事は思ったよりキツイです。
疲れて毎晩爆睡しています。時給で働くのは大変ですね。頑張ります。



《ご支援のお願い》
120匹の猫のご飯は月に120キロです。
ご無理のない程度に定期的に、ご寄付をいただけると助かります。
今は何をいただいても有難い状況です。食料も医療費も不足しております。
宜しくお願いいたします。

ご支援のお願いhttps://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの人生はバラ色? | トップ | バイオの力で猫の排泄物(大... »
最新の画像もっと見る

猫糞肥料をつくってみる」カテゴリの最新記事