三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

実家に戻ってきた茶白ちゃんとシュン君

2021-03-16 12:40:30 | 保護猫たち
外猫で臨月であった椿ママを保護して産ませた茶白ちゃん。
2012年4月3日生まれ。凛々しい女子でした。生後2ケ月で譲渡。可愛い子でした〜
当時のブログ
https://ameblo.jp/soumenumai3/entry-11266855471.html?frm=theme





2011年夏産まれ。保護子猫のお団子三兄弟のシュン君
保護時はひ弱な子でしたが、どんどん元気になっていきました。
10年前にしゅん君を先に譲渡。その後に茶白ちゃんも譲渡。
2匹はずっと一緒に暮らしていたのです。

当時のブログhttps://ameblo.jp/soumenumai3/entry-11013451805.html



この写真が大好き!


譲渡して10年が経過。大阪に引っ越しをされた飼い主さんに特別な事情が起き、
飼育の継続が困難となりました。
前回の記事に書いたポチャコをニルバーナさんで送った後に東京駅に直行。
新幹線のホームで2匹を受け取りました。
飼い主さんは、誓約書に書かれたお約束を守って下さいました。



返していただき有難うございました。10年も一緒に暮らした猫と離れることが
どんなに辛いか分かります。10年も可愛がっていただき感謝です。そしてご安心ください。
引き取って1週間が経過。私、猫を新しい環境に慣らすことにかけてはプロですから。
まずはケージ飼いです。1日目から排泄有り。食欲も有り。ウェット食べ過ぎて、シュン君は便がゆるい。
投薬を開始。茶白ちゃんは昼間はベッドからでません。2匹とも目がまんまるです。
これは怖がっているから。ケージの中が私が安全であると認識すれば表情も変わっていきます。
頑張れ!シュンと茶白!私はあなた達の乳母ですよ。覚えてないかな。
毎日、毎回、話かけております。子猫の時と同じ顔。可愛い〜頑張ろうね。





《ご支援のお願い》
現在87匹の猫の飼育をしております。猫のご飯は月に約90キロです。
トイレ砂とシート代は節約をしても1ケ月3万円が必要です。
口内の炎症のある猫が増えており、その子達には食べやすいウエットを食べさせております。
ご無理のない程度に定期的に、ご寄付をいただけると助かります。
食料も医療費も不足しております。温かなご支援を頂きたく宜しくお願いいたします。

ご支援のお願いhttps://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多頭崩壊からレスキューした... | トップ | シュン君と茶白ちゃん・その後 »
最新の画像もっと見る

保護猫たち」カテゴリの最新記事