そんな今日この頃ではあるが
タイムトリップを一時中断して現在のDA PUMPのライブ配信を観てみた件
あのブームから2年経ってもちゃんと大きなハコでやっていて
よかったねえとしみじみ
ISSAは相変わらずとんでもない歌唱力だなあ
なんであんなに踊りながらあんなに歌えるのって
動画みるたび毎回アホみたいに思ってしまうのだけど
ISSAがすごすぎるから仕方ない
でもそんなことより本人がとても楽しそうな顔をしてたから
それが一番胸に沁みた
他のメンバーもとても楽しそうでよかった
特にKENZOがキラッキラのアイドルみたいな笑顔で
このひと本当に童顔だなっていうか
25歳かな?っていうか
なんか怖そうなダンスバトルだとか世界大会だとかで連覇しまくってるという
世界のKENZOと本当に同一人物なのかな?と思ったけど
とにかく本人がとても楽しそうだったから
まいっかってなった
YORIさんはこれが復帰ステージだったとか
プレッシャーすごそうだけど
お元気そうで安心した
ダンス全然詳しくないけどYORIさんのPOP好きなんよ
シンプルにかっこいいという気持ちと
いつもあんなに体をガタガタさせて骨や筋肉は大丈夫なんだろうかという
一抹の心配が入り交じる複雑な素人心
好きといえばU-YEAHさんのダンスも好き
いつみても型が美しい
ターンもめちゃくちゃコンパクトで綺麗だし
U-YEAHさんの特徴なのかHIPHOPの特徴なのかわからないけど
重力がないかのように踊るよね
あの身軽さはどこからくるのだろうか
個別の演目については下げた方がいいのかな
今年2月の公演にネタバレも何もないかとは思うが
アフタートークにも触れるので一応行間だけ空けてみる
if...よかった
コンテンポラリー風味
女性ダンサーが出てきた時はびっくりしたけど
あまりに雰囲気がよかったので
深く考える暇もなくパフォーマンスに惹き込まれた
こういうことも出来るんだなって
アーティストなんだなって
演出はやはりKENZOか
でもDAICHIパートはDAICHIが振り付けしたってアツいね
ダンスのプロでも女性との共演経験が少ないと難しいとかあるんやね
考えてみれば当たり前かもしれないけど
DA PUMPのパフォーマンスを観たかった気持ちもあるが
作品としての素晴らしさが上回った
楽曲と歌唱の力もあるよね
名作
当時は特に刺さったつもりはなかったのだけど
今聴くとあれ?いいな?ってなるのは
単純に加齢ゆえだろうか
あの頃は感性も幼稚なくそガキだったものな
それにしてもシングル曲なら大体聞き覚えあるのも直撃世代ゆえと思うし
やっぱりm.c.A・Tは天才だなと思うですよ
今聴いても全然イケてる
松坂世代です
まさかのぼんばへにびっくりしたわ
ATは地元にゆかりがあるとか無駄な知識を仕入れた中学時代を思い出す
みんな元気かな
あの頃の記憶ってほんと無駄に残ってる
センターステージがせり上がった時はISSA確か高所恐怖症なのに大丈夫か
だいじょばないから中央にいてみんなで囲んでるのか
と思ったけどTOMOくんもかよw
あのスペースせめてもうちょっと広ければな
下手に移動したら落ちそうであまり思い切り動けてなかった感が
しかし揺れるからやめろと全員に言われてもジャンプしちゃうU-YEAHさんw
タブーは積極的に犯していくスタイル
ジオウ来てくれてよかったね
仮面ライダーはさっぱりだがISSAが嬉しいならよかったよ
結構踊れてて笑ったわ
踊れる人を連れてきたのか頑張って練習したのかわからんが微笑ましいね
あとキーボードのねえさんすごかったね
鍵盤のみならずパーカスやら加工音声やらで大活躍
カラオケだけじゃ寂しいけど全部生演奏するのもなんか違う
ちょい足しとして絶妙な塩梅だったと思う
あと一緒にパーカス叩いてた時のKIMIくんがとても可愛かった
最後は全員で花道をゆっくり回って観客席の奥まで丁寧に手を振り
深々とお辞儀
DA PUMPのお辞儀は綺麗だよね
さすがダンサーと思ったけど全員が全員ではないよね
もう握手会やら写メ会やらはできないだろうけど
今でもこの姿勢なんだなって
ちょっときた
あっという間の3時間超だった
楽しくてまったく疲れも長さも感じなかった
アフタートークがまた小憎い
絶対また観たくなるやつやんずるい
KENZOの目が死んでたのが若干気にはなったが
今も忙しいのかな
エンタメ関係は一時大変だったと思うけど
仕事が忙しいのならいいことだよね