笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

仕事&病院

2008-01-25 19:48:24 | 自然妊娠~初期流産
朝起きたら昨日より雪ひどいし…。

「あーもう休むーー!!」
と言いながらもだらだらと準備をしてなんとか出勤できました。
みなさんにご挨拶して、暖かく迎えてもらい…声をかけてもらったり、ハグしてもらったり、みんさん笑顔で!…ほんとにいっぱい心配かけてたのを感じ
また胸がいっぱいになりつつ、なんとか半日を終えることができました。
子どもたちは可愛いんだけど、あまりの体力のなさに
“こらあかんわ”と思いながらの半日。
昨日の足の痛いの続いてるし。
来週は土曜日も出勤なので、6日も働けるか?!
と思うのですが、復活がんばります!

職場のみなさま、いろいろとありがとうございました。
またがんばりますので、よろしくです♪

その後、携帯で待ち時間を確認して余裕をもって職場を出たのに、
すぐに“今呼び出しました”メールが。
「なんでやねん」
とぶつぶつ言いながら急いで向かいました。

久しぶりに先生の顔を見てほっこり。
「たいへんだったねー」
とまずは一言。
「自然妊娠した事実は大きいからね」と励ましてくださいました。
手術した先生から連絡はいってたみたいで、大体のことは知ってくださってたのですが、最後の病理の結果までいってなかったようで、私から聞いてホッとしてくださいました。

HCGが1500までいっててエコーで写らないということは、
赤ちゃんはもう存在しないのに、絨毛細胞レベルで広がっていってるってことらしくって
(もうすでによくわからない)
危険だったのだそうです。
退院前に聞いた「赤ちゃんは死んでたけどね」
って意味はそういうことだったんですね。
詳しくさらっと説明する先生はさすがでした。
抗カルジオリピンのことで、バッファリンの話になり、「今回もずっと飲んでたよね」
と聞かれたので、今回妊娠するとか思ってなかったし、高温期から飲まないといけないものを、「妊娠反応でてから」と答えると、極初期に飲んでないと影響があるかも、というようなことを言っておられました。
でも、漢方の先生にもみてもらってたし、今回はそのせいではないと思っておこう。
一緒に飲むように言われているサイレイトウは漢方の先生にとめられたので飲んでなかったんですが、そのことはさらっと「漢方の先生にもらってたんで」
というと、あっさり納得してくださいました。
最近ほんとに意見を大事にしてくださるなぁ。

で、今日は内診をしてもらいました。
手術をした病院では患者側にモニターがなかったので、今日はやっと自分の子宮の中を見られました。
まだ卵は見えないけど子宮の中はきれいに回復しているそうです。
左にのう腫があったので、それの経過もみないといけないし、またぼちぼち通院してね、
ということでした。
先生は内膜もきれいだし、もしも卵がでたらタイミングとってもいいよ、
とのことでした。
生理をせめて一度見送った方がいいのかな、と思ってたんで聞いてみたんですが
「きれいに回復してる場合はぼくはOKだしてるよ。一回でももったいないからね」
とのこと。
昨日の漢方の先生と同じ所見でした。

なので、漢方のお薬を飲んでアレルギーが治まってきて排卵しそうであれば、
タイミングをとるぞ!という勢いです。
先生が次の通院日を迷っていたので、
「適当に来ます」
と言うと
「うん、適当でいいよ」とちょっと笑い気味の先生。
私のO型性格にあきれたかしら?!
帰り際にはもう一度
「今回はごくろうさまでした、たいへんだったね」
と。
ほんとにいい先生だ~

今日から次の周期へ本格始動です

いろんな人に感謝です