四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

『はじめてのこそだて-育自道-』

2009-07-20 | My Library

『はじめてのこそだて-育自道』渡辺満里奈著


本人にお会いしたことは当然ないですが・・・
好きなタレントさんのひとりです。
タレントだけどタレントっぽくないところ。
Naturalなところ。
・・・素敵な女性。
雑貨が似合いそうな雰囲気があるのも好きな理由のひとつかも
ネプチューンの名倉さんと結婚したときも。
雰囲気が同じふたりで。
昔からずーーっと一緒にいるふたりみたいな印象をうけました。

なので・・・
この本を読む前に、実は初著作本を1年くらい前に既に読んでいて。


『これが私の十月十日 妊婦道』渡辺満里奈著

妊娠から出産までの様子を書いた本。
満里奈さんのblogを編集した形にはなってるけど、背伸びすることもなく。
ありのままの様子が書いてあって。
やっぱりNatural感があって好感持てました。
なんだろ。。。
一生懸命さが伝わってきて、応援したくなっちゃいました。
元気な男の子を出産したときは、よかったぁって思いましたし。

で、今回読んだ本・・・。
続編ともいえる本で、出産後からJr.クンが1歳になるまでの様子が書かれてます。
子育てで役立ったものの紹介とか。
それも子供のためのものと、ママのためのものと・・・。
子育てで苦労したこととか。
大変だったこと、泣いちゃったりしたことも記されてました。


もしかしたら・・・。
芸能人なんだし、仕事の一環だからやってるんじゃないかって。
そぉ思う人もいると思う。
あたしは出産も育児もしたことないけど。
そんなあたしが読んでも
「いいな~、満里奈さん」
って。
「がんばれ、満里奈さん」
って。
そぉ思える本でした。

素敵な女性は妻であろうがなあかろうが、ママであろうがなかろうが・・・
素敵なんだと思います。

この満里奈さんのNatural感・・・
ずっと維持してほしいなぁと思います。
これからますます素敵なママになってほしいし。
素敵な女性でい続けてほしいなぁと思います。

装丁もシンプルで素敵な本です
『妊婦道』(略しちゃいましたけど)にはJr.クンの手型付です。
これまたかわいいですよ


渡辺満里奈さん公式サイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (makiko)
2009-07-21 09:45:34
まりなさん、私も好きです
一冊目のエッセイを読んでさらに好きになったよ。
やっぱり一番大事なのは子供で、家族で…
そーゆうのを忘れないようにしたいなぁと改めて思うね

※今日は通知表渡しで午前おやすみなの(変な時間にコメント書いちゃったけど、さぼりではありません。笑)
返信する
☆makikoさんへ☆ (sacchimoni)
2009-07-23 00:43:18
maki、コメントありがと。

素敵な女性だよね~。
ほんわかしてるし、あったかい感じするし、無理してないし。
いい感じのこのゆとり・・・どこからくるんだろ。
2冊目はさらに家族愛に溢れてるよ~。

今日、載せたから。
次にまわると思います。
しばしお待ちを・・
また感想きかせてね。
返信する

コメントを投稿