四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

『音楽寅さん』

2006-08-21 | myself
今、フジTVでやってます。
ついさっきまでレイトショーで映画を見ていて。
なんとなく興奮冷めやらず

とりあえずTVつけてみました。

前に宣伝を見ていたので、いつかTVでやるのは知ってて。
ちょっと楽しみにしてました。
サザンの桑田さんとユースケサンタマリアがメインでやってて。
ところどころにサザンのLIVEが入るんですよねぇ。
それがなかなかいいです

さっき真夏の果実やってました。
夏の夜に聴くと最高の曲です。
初めて聴いた時(まだ中学生ぐらいだった気が・・・)からこの曲は大好きです
なんともいえない寂しい感じがいいのかなぁ。
そぉいえば。
失恋した時に、泣きながら聴いてたなぁって。
遠い昔のことをなんとなく思い出しました。
そんなときもあったよ

ふと耳に入ってくるちょっと昔の曲。
そのときのことをいっきに思いだしますね。
それだけ歳をとったってことかなぁ。

『音楽寅さん』・・・
桑田さんが絶好調で歌い続けてます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~ (makiko)
2006-08-23 00:20:44
私も見てたよ!

やっぱ桑田さんはすごいわ

それに比べてユースケは・・・

歌手じゃないね(笑)楽しめたけど。

真夏の果実、私も好きだったな

返信する
makikoさんへ☆桑田さんは天才! (sacchimoni)
2006-08-27 21:21:56
詩もサイコー

曲もサイコー

キャラクターもサイコー

本当に老若男女に愛されてるなぁって思います。

昔のサザンの曲って久々に聞いてもどっか新鮮なのがすっごいなぁって思います。
返信する
夏? (ちょい)
2006-08-27 21:53:14
「真夏の果実」。一番好きです。

なんだろ、うまく表現出来ないんだけど、どこか懐かしい夏って感じ。

関係ないけど、昨日は江ノ島の海の家で、あるミュージシャンのバースデイライブに行って来ました。夏の、海の、青春の歌のオンパレードでした。ちなみに「江ノ島」って曲もあり、最後のアンコールは「青春狂走曲」って曲の大合唱で終わりました。海をバックに気持ち良かった。

でも江ノ島を見て思ったのはあまりにも海の家が変わってしまって、なんだかタチの悪い渋谷のように思えてしまいました。これじゃあ家族連れは来ずらいわな。

市かなんだかわからないけどなんでも許可を出しちゃうのかね・・・。それとも俺がもう年なのか・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-27 21:55:08
あ、ちょい臭オヤジでした!

ちなみに今年の夏、短かっ!
返信する
ちょい臭オヤジさんへ☆思えば・・・ (sacchimoni)
2006-08-30 00:35:06
あっという間の夏だったかもしれませんね。

前半はバテバテぎみだったので。

毎年、夏が過ぎるのが早くなってる気がします。

“短っ!”と同じ感覚ですかね??

これはやっぱり歳をとったせいでしょうか??



江ノ島ですかぁ。

あんまり縁のない土地なんですよね。

海の家でのLIVE、楽しそうです



お返事遅くなってごめんなさい
返信する

コメントを投稿