四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

お料理教室

2006-08-20 | お料理
今日・・・だったんですよ。
月一のお料理教室
忘れてたんですよ・・・すっかり。
13:30からなんですけど・・。
のんきにPCの前に座っていたら、ポケットでぶるぶる携帯がなって。
なんだぁって思いながら見ると友達で。
さらに、なんだぁって思いながらみると

“今日はこれるかい?”

何?? なに?? ナニィィ???
すぐにはわからなかったあたしも、カレンダーに目をやり・・・

・・・・・・・・・

料理教室だ
どぉしよぉぉぉぉ
と思いながらも内心、めんどくさいなぁ、今から行くのって気持ちも。
でも振替のことを考えると大遅刻しても行ったほうがよさそう。
友達と簡単なメールのやりとりをした結果、行くことにしました。

“ごめん。やっぱり昨日メールするべきだった”

いや・・・あなたが悪いわけじゃないのよ、って友達に語りかけながらできる限りのダッシュ

“貧血で・・とか適当に理由言っとく”

なんだか大学の代返を思い出しました。

ということで。
料理教室は半分からの参加。
今日のメニュー



とうもろこしのリゾット
豚肉のソテー マスタードソース
(付け合せにマッシュポテト&オクラ)
ラタトゥイユ

半分からの参加なので、かけつけた時には、ラタトゥイユとマッシュポテトとオクラは既に完成してました
友達を含め、同じテーブルのみんなの優しさで
『豚肉のソテー』担当させてもらっちゃいました。
なので・・・
今日の料理教室は、肉を焼いただけ
あちゃぁぁぁ

でもでも。
みんなが作ったお料理を食べたっていうのもあってか、すっごいすっごい美味しかったです。
先生も・・・試食している時に「遅れてきたから」といって、大まかに作り方の説明をしてくださって

来月は・・・
忘れないでいこう。

“3連休だし。振替するなら早めに連絡ちょーだい”

別れぎわに友達に言われました。
連絡なかったら予定どおりってことで、おそらく前日に友達からメールがくるに違いない。

“アシタリョウリキョウシツワスレルナ”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿