四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

暑中見舞い、残暑見舞い

2006-08-23 | Friends
今年は思いがけず、たくさんの暑中見舞いハガキを頂きました
とってもとっても嬉しいです
しかも・・・
しばらく年賀状もこなかった友達から・・・とか。
彼女とはとっても不思議なつながりで。
中学の時に初めて出会って。
もぉずーーーっと会ってないんだけど、つながってます。
農業系の短大に行ったかと思ったら、海外にでて。
帰ってきてからも色々とアクティブに。
今は静岡にいるそうな。
それも暑中お見舞いハガキで初めて知りました。
“いつも年賀状ありがとう”
戻ってきてはなかったので、届いてるんだろうと思ってはいたけど。
ちゃんと覚えててくれたことがまた嬉しかったり♪
もうちょっと先になるらしいけど。。。
happyな報告を聞けるらしいので。

時々会ってる友達からも何通か頂きました。
会おうと思えば会えるし。
メールもしてるし。
でも・・敢えて暑中見舞い
その気持ちがすっごく嬉しかったし、感激でした。
これも日本人ならでは、季節のいい習慣ですね。
なかなかハガキや手紙を『書く』ってことが少なくなっていて。
なので、感動もひとしおなのかもしれません。

せっせと、我が家も作成しました。
年賀状同様・・・
企画担当大臣 → あたし
制作担当大臣 → ボス
いつも・・・「企画はいい。でも、考えたなら自分でやれよぉ」というボス。
でもそのへんはプロですから。
慣れてる人がやったほうが絶対に効率いいに決まってます!
でも、今回はあんまりやってくれなかったので(大枠だけ)。
細かいところはせっせと自分で頑張りました
残暑お見舞いハガキ・・・・
時季的にもギリギリですね。

そして・・・
メールしなきゃなぁ。
手紙書かなきゃなぁ。
って思ってた友達から、今日 お手紙が届いてましたぁ
以心伝心かぁぁぁなんてかなり喜んでます。
“たまには字を書くのもいいよね”
そぉそぉ。
ホントにそぉ思います。
すぐに返事書けそう。
待っててね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿