真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

犬のこけしゲット

2017-11-05 22:21:43 | お出かけ
お昼を食べたので、京都へ。
河原町の高島屋へ行きたいので、堺筋線と阪急で。
動物園前駅でアクシデント発生。
お袋が改札を通れない。
駅員が新今宮を出る時に、タッチされていないと言う。
新今宮へ行って、対応してくれと言われた。
しかたないので、新今宮へ。
タッチして、動物園前駅に戻る。
今度は通過。
常識通り、淡路で特急に乗り換え、無事河原町に到着。
烏丸で席が空いたので座ってみたけど、結構座席が硬いね。
高島屋にART CUBEがあるので、岡崎まで行かなくても干支のこけしが買える。
で、行ってみたら、店頭にない。
あれあれ?訊いてみたら、まだ展示していないとのこと。
大きいのと小さいのを見せてもらって、大きいのをお買い上げ。

小さいのは細長くてあんまり可愛くなかったから。
これで用事は済んだので、バスに乗って京都駅へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は串カツ | トップ | お気楽ネギ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事