真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

《新型コロナ》古河・パチンコ店営業継続、絶えぬ客「国のやり方が悪い」

2020-04-30 17:31:13 | 時事論評


自粛要請ってのがミソさ。
要請だから、金を出さなくても済むのさ。
まあ、それじゃなんだから、支援金と言う名目で出すわけだが。
カミソリは公務員は牧民官と言っていたけど、今は義賊だからねぇ。
それに国は国民を守らないよ。
そんなこと無いと反論する方が多いと思うけど、歴史不勉強と一蹴してあげましょう。
一番の問題は、開いていれば行っちゃう客さ。
子供らには我慢を強要しておきながら、大人は別と我慢しないこと。
そこを突っ込んでいる記事は見たことなんだけど。
ここまで書いたから、ついでに書いておくけど。
子供に我慢させるのが親の努めなんだけど、親が我慢できないくて、可哀想だと問題すり替えちゃうのも問題。
だから、公園の駐車場が閉鎖されちゃう。
衣食足りて礼節を知るが本当だけど、今は衣食足りて礼節を欠くだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都で新たに46人感染確... | トップ | 岐阜市の感染2人が入院拒否... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事論評」カテゴリの最新記事