真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

塗りのぐいのみを買う

2011-02-19 21:13:37 | 漆器
塗りものもかなり誘惑にかられるものがたくさん
溜塗りの三段重なんざぁ、もう買ってくれ、買ってくれと叫んでいる
買ってくれっと言ったってねぇ、ちと買えませんぜ。
お箸も素敵なのが出ていて、どうしようと思案。
今使っている輪島のもだいぶつきてきたことだし。
しかし~、悪の誘惑を断ち切ることに成功
ところがだ、呑み助には必需品が格安で売っているのを発見

おぉ~、これはナイスだなぁ。
外は拭き漆、ほいで中は朱漆。

茶量と合わせて連れて帰ってきちゃった
これで一杯やれば、うまいんだろうけど、今飲めないから、ちょっと残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樺細工の茶量 | トップ | マスコミが騒ぎ過ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漆器」カテゴリの最新記事