真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

修理依頼に走る日

2016-11-20 15:50:19 | 生活
昨日は名古屋へドームやきものワールドへ行っちゃったので、今日は靴とBDレコーダーの修理を依頼に。
靴はいつ買ったか忘れたけど、靴底がすり減って水がしみるようになってしまった。
新品を買ってもいいんだけど、まだ上は使えるのでもったいない。
メーカーのHPで確認したら、靴底の交換は可となっていた。
おう!交換しておこう。
と、言うことで、今朝直営店へ持って行った。
修理可なんだけど、革が乾燥してひび割れしているので、交換できるか職人の判断が必要なんだって。
ダメもとで預けてきた。
修理期間は約1か月だって。
直るといいなぁ。
その足でBDレコーダーを買った家電量販店へ。
3年保証が付いていたので、ロハ修理。
もっともHDの中のデータはすべてなくなっちゃうけど。
でも、電源が入らないので、データの抜出ができない、ま、いいか。
こっちは1週間ぐらいで直るようだ。
まあ、直るものは直して使いましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグシェル | トップ | ドームやきものワールドへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事