真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

上野リチ展は

2022-05-16 20:25:09 | 美術館・博物館
遅くなっちゃったけど、上野リチ展の話。
なぜかパンフが無かったので、パンフの写真無し。
先に書いておくけど、ショップに寄れなかったので、スーベニアの類いは一切無い。
あるのは安っぽい当日券のみ、しかも847の当日券は障害者の付き添いなので、¥0と書いてある。
先に写真を。

色合いがとてもやさしい、ほんわかする。
デザイン自体も柔らかくて優しい。
西洋と和を足してⅡで割ったような感じ。
でもね、もっとすごいのは上野リチさんのデザインを物にする職人さん達さ。
特にすごいのは七宝職人、焼き物で上野リチさんの色を出すし、無線七宝で形をうつしちゃうんだぜ。
まあ、いずれにせよデザインは良いし、具現化した物も素敵でとても楽しかった。
珍しく1時間20分ぐらい見ていた。
まあ、大勢人もいたからね。
現代美術館を蹴って正解だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸自第3師団が隊列行進特別... | トップ | 自動車税納付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事