真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

爆弾投下

2008-04-13 17:34:38 | 自転車
広報館からの帰路途中、馬込川の橋付近で何やら後方から変な音が
から何かプラスチック製の物が落ちたような
でも、後輪でプラスチックを踏んづけたような音にも聞こえんこともない。
はて、何だったんだろうとそのまま走行。
信号で止まったのチャンスとばかりに、サドルバックをチェックすると、Rチカチカ(後方用赤ライト)が無い
またかどうもこのサドルバックは落ちやすい。
さて、どこへ投下してきたんだろうと探しに行くことに。
前の時は粉砕していて、残骸を拾ってきた(迷惑になるからね)
たぶん音がした辺りだろうと戻っていくと、原型のまま転がっていた(やれやれ)
落ちた時に割れなかったようだし、にも轢かれなかったようだ。
サドルバックに付けてまた落ちても困るので、ポケットに入れて帰宅。
でチェックすると、割れも無いし、機能にも異常なし
やれやれ、買い直すじゃ3000円ぐらいの出費になるから、助かったよ
これが無いと通勤(特に帰り)は不安だからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの広報館1 | トップ | フィクシー デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事