真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

ノリタケの森へ

2015-04-19 17:41:44 | 陶磁器
久しぶりにノリタケの森へ茶碗を見に行くことに。
847は某電力会社の研修で行ったことがあるんだけど、お袋は行ったことがない。
製造工程やオールドノリタケを見に行ってもいいんだけど、次の予定もあるのでショップ(ここのは大きい)だけ。
お袋はノリタケショップ三好と三好工場は行ったことあるので、そのイメージだったらしいだけど、全然違うのでびっくりしていたよ。
アウトレット品を見ていろいろ欲しくなるが、お袋も847も誘惑を振り切ることに成功。
ちょうどお昼時になったので、カフェでご飯を。
ご飯の後、ノリタケの社史とうさぎのシールを買う。

被害は大したこと無かったな。
それにしても名駅の高層ビル群がよく見える場所なのに緑がいっぱいあって素敵な場所だよ。
竹中大工道具館ほどじゃないけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大一美術館はナイスだった | トップ | 星が丘テラスへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶磁器」カテゴリの最新記事