真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

おバカな上司に部下は失笑

2011-07-15 21:55:45 | Weblog
新入社員のチョンボで、大騒ぎ
もっとも責任は上司の847と先輩社員にあるのだけど
新入社員には「責任は教えてないこっちにある。」と言ってやるが、凹んでいた。
ま、若いうちにそういうことを経験しておけば、何かの役に立つだろうけど。
部下のチョンボは上司の責任とロートル847も選別作業を。
幸いにして不良となるものはダメージが大きいので847の老眼でもたやすく選別可能
冗談はさておき、選別対象の材料の中に古新聞が入っていた。
新聞を見ると「伊勢神宮と出雲大社」の文字が目に飛び込んできた
おぉ~本の広告だぁ、この本は買わんといかんなぁ。
「本を買うから、この新聞は持って帰る。」と言ったら、手下1が「神道」をゆびさして「これを買うんですか?」と失笑した
う~ん、さすが長いこと847の手下をやっているだけのことあるなぁ。
「そっちじゃない、お伊勢さんの方だ。」と苦笑い。
非常事態だと言うのに、道楽にうつつを抜かしているおバカ上司に部下は相変わらずだぜと呆れていたよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜は | トップ | 管がやめないんだから、居直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事