真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

雪の降る中、練馬区立美術館

2019-02-09 21:53:17 | 美術館・博物館
今日は予定通り、N700Aで東京へ。
品川で山手線外回りに乗り換えて、池袋へ。
池袋でトイレに行っていたら、電車1本乗り遅れた。
まあ、結構早着していたので、かまわない。
寒いので、豊島園行きの電車に乗って練馬で乗り換えることに。
中村橋に着いたら、が降っている。
うへへ、そりゃ寒いわけだ。
駅から美術館はすぐなので、無事到着。
図書館が開いていたので、建物の中に入って開館を待つ。
10時になったので、入館。
彫金だと思っていたけど、彫金だけじゃなくて金工全体だった。
ま、それはともかく、金工ばかり集めた展示を見るのは初めてかな。
すごいね、手業の極致だよ。
細工が細かいので、モノキュラーの貸し出しがあるとよかったんんだけどな。
現代作家さんで、古典を維持しつつモダンなデザイン、これこそ伝統だよね。
これを見て気に入ったから、また伝統工芸展へ行ってもいいかな。
じっくり見てもちっちゃい美術館なので40分ぐらいで見終えちゃった。
まだ、お昼を食べるには早いので、六本木へ行くことに。
練馬まで西武池袋線で戻って、そこから大江戸線に乗って六本木へ。
初めて大江戸線に乗った。
なんか車両がちっちゃい、天井が低い、ナローゲージの車両みたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斎より現代アート | トップ | ちっちゃなシクラメンは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事