真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

どこがいいか分からないけど、肌に合う

2019-08-25 16:52:09 | 美術館・博物館
昨日も書いたけど、時間に余裕ができたので、キスリングを見に行くことに。
東京都庭園美術館で開催されている時は行けなかったんだよな。
どうしても見たいじゃないかったからかな。
後学のために見に行ったんだけど、なかなかよござんした。
どこがどう良いとは言えないんだけど。
色使いとエッジが立っているのが合うらしい。
色使いは補色が合うらしい。
エッジが立っているのは写真から。
そうそう、キスリング展で展示されていた写真、あれは良い焼きだったなぁ。
水洗もきちんとしていたらしく、セピアになっていなかったし。
たぶんフィルムも中判以上だと思う。
ま、余談はともかく、なかなかいい絵が多くて楽しめた。
もっとも気に入った絵の絵葉書はなかった。
それだけが残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久野真展 その2 | トップ | 木彫は面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事