真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

白い漆

2017-06-25 21:34:48 | 美術館・博物館
庭を堪能してから、美術館に入場。

お、お、お!これはすごいぞ、今まで見たことがない漆だ!
アルマイトの上に漆を塗ってある。
それをタイルみたく細かくしてモザイク画ができている。
すごい、どうやって作って描くんだろう?
しかも白いモザイク画ある。
え?白い漆?白い漆はできないはずだぞ。
できないから卵の殻で白を表現するんだけど。
謎だぁ!
それにしてもすごいなぁ。
これを見ることができたのは半谷さんのおかげだよ。
お袋も漆マニアだから、満足さ。
行ってよかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想美術動物園 | トップ | 鶴太郎さんはメチャ混み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事