真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

ヘザウィック・スタジオ展 共感する建築 その1

2023-05-29 19:42:08 | 美術館・博物館
ようやく美術館の話。
まずは東京シティビューで4日まで開催中のヘザウィック・スタジオ展から。
京都の知人、建築の勉強を始めたばかりの大学生、直接こういうのを見せるのはちょっと問題があるのだが、まあ、美術館に慣れると言う意味を含めれば、いいだろう。
本当は、絵画や工芸を見せた方が良いんだけど(847の考え)
ま、余談はともかく、日比谷線に乗って六本木ヒルズへ。
847にとっては勝手知ったる場所、駅から進んでいくと、あらら、渡り廊下、人いっぱい😱 
え?ヘザウィック・スタジオ展とワールド・クラスルーム展、そんなに人気なの?
まだ、10時前(開館前)なのに。
階段を上がっていくと、あ~、並んでいるのは森アーツセンターギャラリーで開催中のディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンスの列だった。
やれやれ、それでも少しだけ列がある。
まあ、常識的な長さだけどね。
入館時にQRコードを見せてと言われて、スマホを操作したけど、出し方を忘れてスタッフにやってもらった😓 
で、QRコードを確認してもらって無事建物の中に(しょうがないアナログ親父)
ゲートを通ろうと、知人のQRコードを当てたら、ゲートが閉まってしまう。
847のを当てたら、無事開放。
購入日時がずれていて、後に買ったのが優先されるようだ。
エレベーターに乗って52階へ。
いよいよ会場に。
今日はスマホで撮った写真を。
入室すると
なにか素敵な構造物。
ロンドンオリンピックの聖火台のトーチ(複製)
使用済み本物があったけど、それは撮影禁止。
これもヘザウィック・スタジオの作品。
知人はモケットと言っていた。
素敵な建築模型。
これも面白い。
小さな建築模型たち。
階段とエスカレーターで構成された建造物の模型。
これも同じ。
これは小さなお人形が乗っている。
ビー玉?
なんだったか覚えていないけど、とても素敵な造形物。
知人も面白いとよく見ていた。
明日はミラーレスで撮ったお写真を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂い咲き? | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事