真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

ポケモン×工芸展―美とわざの大発見― その4

2023-06-13 21:05:44 | 美術館・博物館
初日の投稿をミスったので、あと2日。
池田晃将さんの螺鈿細工。
照明がよろしくないのと、カメラの玉が短いので螺鈿がよく分からない。
これなら少しは分かるかなぁ、とても細かい螺鈿が入っている。
どうやって抜いているかと思ったら、レーザーで抜いているんだよね。
そりゃ、細かいわけだ。
847が池田さんを知ったのは、去年行った和巧絶佳。
ポケモンを知らなくても、螺鈿は分かるからなぁ。
ポケモンが入っている。
続いてピカチュウのトンネル。
見て分かるとおり、通り抜けができる。
ちょっと触れそうで怖いけど
ピカチュウがつながっているんだよ。
しかも形が全て違う。
出口側から見ると
今日はここまで。
明日で終わりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナに生徒114人感染埼... | トップ | 「君が代」暗記の児童・生徒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事