真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

今日の晩御飯は

2023-04-30 18:28:13 | 料理
昨日買い物へ行ったら、小柱(イタヤガイ)を売っていた。
お!これはかき揚げだ。
最初に言ったスーパーで生桜エビを売っていたので、午後改めて買いに行ってきた。
朝一で行った時は5パックあったけど、午後行ったら2パックしか残っていなかった。
ま、余談はともかく、今日天ぷらに。
実家から小さな人参をもらって、タマネギは家にある小さなのを。
写真は2皿しか写っていないけど、実は同じ分量の皿がもう一皿ある。
それはお袋へ持って行った。
お袋、桜エビのかき揚げを食べたいけど、さすがに今揚げる気力は無いそうだ。
そりゃ、背骨にひびが入っていれば、そうだろう。
と言うことで、持って行ったわけだが。
お袋のところへ行った後で、晩御飯を食べた。
小柱が多くて、桜エビのかき揚げと言うより小柱のかき揚げと言った風情だが、美味しかったなぁ。
残念なのはお茶の新芽が伸びすぎていて、お茶の天ぷらを作ることが出来なかったこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島瑞穂党首の「お膝元」な... | トップ | NHKも物を知らないなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事