真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

藤田美術館への道

2022-05-07 08:25:47 | 美術館・博物館
昨日も書いたけど、酔っぱらっちゃって寝ちゃったので、今日書く。
ハツ0709発のK765で新大阪へ。
いちおう平日なので背広にネクタイの男性が多い。
それでもGW中と言うことで観光客も多い、ちょっとだけ用務客が多いかな。
ま、それはともかく座れないと困るので3号車へ、5,6号車並んでいる人が多かったからね。
0857にシンオサに到着、0914発の城東貨物線おおさか東線に乗れた。
1番線にはキティちゃんはるかが停まっていたので、写真を撮りたかったんだけど、万が一(おおさか東線に)乗り損なっても困るので、車内から見ていただけ。
初めておおさか東線に乗ったので、あっちこっちキョロキョロ。
大阪駅周辺の高層ビルはよくわからなかったけど、あべのハルカスは見えた。
鴫野に到着したけど、鴫野では乗り換えず放出まで乗る。
鴫野だと京橋止まりしかないので、放出で東西線直通に乗る。
0933発の宝塚行へ乗って、大阪城北詰に。
大阪城北詰駅では3番出口の階段を上って地上へ。
地上に出たら、出口横は藤田美術館だった
乃木坂駅の6番出口が国立新美術館に直結しているを思い出す。
入館までの話は次のスレッドで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は東風 | トップ | 藤田美術館 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事