真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

64の1000を見に行ってきた

2015-06-28 19:25:34 | 鉄道
実家に用事があったので、ついでに64の1000を見に行くことに。
そろそろ来るかなと思って、安間川橋梁の袂へ。
堤防で待っていたら、同じく写真を撮りに来た人が来た。
一緒に待つことしばし、予定の時刻になっても来ない。
おかしいなぁ。
同好の士があきらめて撤収して、車のほうに歩いて行く途中、竜光踏切の音が。
来たぁ!「来ましたよ」と声をかける。
Qの長玉で撮ったけど、このくらいに撮れたよ。


上越線用の機関車が東海道を走っているのは、違和感あるなぁ。
まあ、65や66(0番台ね)が製造から40年近く経っていて廃車が進んでいるし、64の1000は少しだけ新しいからなぁ。
そうそう、待っている間にEF210牽引のコンテナ貨物(今の貨物列車はコンテナがメインだから、コンテナ貨物って言わなくてもいいか)が来たので、それも撮ったよ。

よく考えたら、EF210もEF200も写真撮ったこと無かったな。
今度EF200も撮ろうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念だけど仕方ないか | トップ | セントレアへ行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事