真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

うひゃ、忘れてた

2021-06-23 19:21:43 | 美術館・博物館
昨日、渡辺おさむ展の続きを予告していたけど、倪(にい)瑞良(みずよし)の切り絵をアップするのを忘れていたことに気が付いた。
と言うことで、今日は倪 瑞良の切り絵を。
山梨県立美術館を出発して、富士川・切り絵の森美術館へ。
下部温泉早川ICを降りて、まずはコンビニへお昼ご飯を買いに。
お昼ご飯は富士川クラフトパークのPで。
ご飯を食べ終えて、美術館へ。
作品は撮影可だったので、撮ってきた。
まずはカラー作品を。

なんか良い感じ。
孔雀の羽、細かいなぁ。







なんかミュシャの四季みたい。



これもミュシャみたい。
ミュシャにインスパイアされているのかな?
でも、好きなミュシャみたいなので、とても見易かった。
いつもなら、Mがじっくり見て、847はサラサラ見ていくんだけど、なぜか逆転、Mがサラサラ見て、847がじっくり見ていた。
ま、そういうこともある。
切り絵は見ていて楽しいね。
明日こそは渡辺おさむの続きを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道新記者が旭川医大に無断侵... | トップ | ワクチン「打たない」若者に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事