ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

甘鯛の鯛飯とクロスケ

2016年03月06日 16時15分23秒 | ライフ
2016年3月6日(日)/

気が付けばいつの間にか3月に突入

つい先日まで雪を見たり「寒いですね」なんて挨拶をしていばかりなのに

春はもう目の前

日本気象協会の予想だと関東の桜開花情報は3月23日~25日と平年並みだとか

そんな春めいた陽気が続く昨今ですが釣りの方はさっぱり

行きたいと思うのですがなかなかチャンス見いだせない状況なのですよ

そこで釣った魚の格納庫である冷凍庫を覗くと最後の甘鯛を発見

そこで閃いたのが甘鯛の鯛飯風釜飯(?)

先月万座の復路で食べた釜飯の容器があったのでそれを使って早速開始

白米1合に酒、粗塩、醤油を少々と水を適量

その上に頭と尻尾を取った甘鯛を乗せてガスレンジに

炊きあがったらそーっと骨を抜いて混ぜご飯に

熱々の容器で火傷しないように食べると生臭さもなく予想以上の出来栄えで これがウマーッ



そんな臭いにつられて寝ていたはずのクロスケ登場

食べ物に対する執着はダントツ

一度目を付けるとそう簡単には諦めてくれない

可愛そうな気もするけど調味料が入っているのでほんの少しだけあげてリビングから退場してもらう

大好きなタチウオもそろそろ終盤を迎える頃

次のターゲットを温めつつラインを巻き替える週末でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコノミクス? | トップ | インドア釣堀り行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ」カテゴリの最新記事