ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

さかなクンギャラリー&館山なぎさ食堂

2024年05月27日 08時20分04秒 | その他
2024年5月27日(月)

先日、館山のさかなクンギャラリーへ行ってきました


館山市: https://www.city.tateyama.chiba.jp/minato/page100306.html

こちらの施設は2015年に館山市が開設したようです

ここは前に洲崎からの帰り道にチラっと見かけて気になっていた施設

今回は仕事で近くに来たのでこんなチャンスは滅多にないとばかりに迷わず寄ってみた次第

興味はなんと言ってもさかなクンのイラストやスケッチ

他には大堀水心さんの剥製たち

また建物2階には房総の漁業や伝統工芸などを紹介したコーナーが釣り好きには見逃がせない漁具が多数展示してありました

また訪ねた時間が丁度昼近くだったので隣接のなぎさ食堂でお昼に

平日の開店時だったせいか客数が少なかったので好きな席へと言うのでテラス席を確保

タブレットで注文したのはマグロ3種丼



値段は観光地なのでそれなりの価格といったところですね

他には御膳やイタリアンなど多数のメニューがあり選ぶ楽しさもあるようでした

しかしこちらのウリは何と言っても開放感のあるテラス席

障害物が全くない海が一望できるロケーションは最高の一言



食後はこのまま仕事を忘れてしばらくマッタりしたかったのですがそんな甘い誘いを断ち切り午後に向けて出発

もう少し時間があれば渚の博物館にある水槽や館山夕日桟橋も行ってみたかったのですがこちらは次回に持ち越しに

またチャンスがあれば寄ってみます

それにしても館山道っていつになったら4車線になるんだろう?

確か2017年頃に準備とか着工とか聞いてからだいぶ経ちますけどねぇ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本牧海釣り公園行ってきました | トップ | 片瀬発ムギイカ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事