ねこ日和

超ビギナーのライトジギングやシーバス釣行記    カカッタ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

男の適当スパゲティー(イカスミ)

2024年03月10日 15時13分06秒 | その他
2024年3月10日(日)

ここのところ急に春めいてきたので昨日スタッドレスから夏タイヤに交換終了

思えば今冬はスタッドレスが活躍する場面もなく終わってしまった感じ

一方年末までそこそこ釣れていた相模湾のイカはまだ苦戦状態のようですね

そこでここのところ上向きな相模湾のタチウオジギングへ行こうと思ったのですが手持ちのメインリールはPE0.8号400mなのでこれは使えそう

けれどもう一つは同じくPE0.8号が200mなので予備機にはならなそう

またジグは300gを追加しなくてはならなそうなので東京湾標準仕様では少し心細いのであえなく却下

そんな訳で我が家では週末というのに釣行なし

どうせ自宅にいるのなら残っているスパゲティーを使って何か作ってみようと思いつく

ここのところナポリタンや和風スパゲティーが続いたので今回はイカスミに初挑戦

材料は残っていた1.8mmのスパゲティーにイカスミ、冷凍イカ、冷凍エビ、ニンニク、イタリアンパセリ、アンチョビ、白ワイン、オリーブオイルなど

見た目はあまり黒くならなかったものの珍しさもあってか家族には好評で完食

次回はペペロンチーノに挑戦してみますかね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片瀬発アジ行ってきました | トップ | 片瀬発アジ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事