大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

雨が降りそう;;

2015年10月29日 08時16分42秒 | 日記

皆様おはようございます~降るのか降らないのか

はっきりしない天気ですね・・・、冬が近づいて

ぜんそくがまた始まったので、かかりつけのお医者さん

に行こうと思っていたのですが、今日は少し

ムリそう・・・。自転車に乗っているときに雨がどおっと

きたら濡れて余計ひどくなります;;でも、どちらにしても

自転車には今日はのって買い出しにいかないとなのですが。

遂に生鮮食品が切れてしまいました~;;

 

 雨・・降らないといいなあ~と思います。でも、今日は姉が

野菜を送ってくれて、それが宅配で届く日、どうしても買い出しに

いけない時は野菜だけのおかずを作ろう!!幸い調味料は切れて

いないから、コンソメで煮たりして。工夫工夫、。

 

 あ、咳が治まってきました・・・。応急処置として風邪薬飲んだのが

二次的に効いたのかな?空は相変わらずどんよりしています、

今日ムリにお医者さん行かないで家でおとなしくしていようかな?

食べ物は野菜に、大豆に豆腐と納豆もあるし・・・、買い物も無理に

行かなくとも・・・、肉、魚は欲しいけれども。植物性タンパク質で。・・・、。

 

 いろいろ迷い中です。

 今日の朝ごはんは上の写真のカマンベールチーズ。手抜き!!

と言うか食材がなかったので;;

 

 宅配が楽しみ、待ち遠しいです・・・姉に大感謝です。そして、

ここまでつたない文章を読んでくださった方方様にも大感謝です^^

ありがとうございます^^!皆様はお元気でいらっしゃいますように・・・^^

それでは、失礼いたします^^!!

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (牡丹)
2015-10-29 08:57:07
迷ったときはやめましょう。
宅配待ってたほうが楽しみでもありますよ。
暖をとって暖かい飲み物を飲んで大人しく・・・ですね。
 小さな親切・大きなお世話でした。
返信する
iイラついています! (きみちゃん)
2015-10-29 09:46:23
なんだかぽつぽつ・・・
落ちてきました。
はっきりと降ってほしいです。
ま、こんなことを言って・・・
今日も読書日にします。
返信する
牡丹さんおはようございます^^ (kao)
2015-10-29 10:10:12
大きなお世話なんて
思っていないです、
感謝しています^^
本当に、暖を取って
のんびりしようかな。・。。。、
あ。日が射してきました。
買い出しは行けるかな・・・?
でもとにかく宅配は待ちます^^
楽しみです・・^^
おやさしいコメント誠にありがとうございます;;
牡丹さんも冷えないでくださいませ・・^^
返信する
きみさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-29 10:16:10
晴れがお好きな
きみさんには・・腹の立つ
天気ですね~
空が鈍く光っていますね、
晴れるなら晴れて!!!
という気分にもなっています。
私も・・・。
きみさんお好きな本を読まれて
気分転換されたらいいかと思います、
寒いからお気をつけてくださいませ^^
共感できるコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-10-29 11:16:27
kaoさん

天気が思わしくなく、冷えて来ました
体調を崩して居られるようですが、万難を排してお身体を守って下さい。
動物性タンパクを一日位摂らなくても植物性タンパクで大丈夫と思います
今日は楽しみですね、玉手箱?に何が入っているでしょうね?
煙だけでない事を祈っています。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
こんにちは (koichiw)
2015-10-29 12:21:25
カマンベール、大好物です。
そのままお酒のおつまみでも良いですし
先日はオーブン焼きのトッピングにして
とても美味しかったです。
返信する
ほんと、妹さん思いの良いお姉さんですね。 (takaちゃん)
2015-10-29 12:25:47
妹の事が気掛かりでならないのでしょうね。
良いご家族ですね!
こちらも、今日はどんよりしていますが、雨
が降る気配はないので、午後はミカの爪切り
に連れて行き、ブレミアム商品券購入し、帰
りにアケビを採ってきて、、、、作るぞU+3030
KAO さん咳が出て辛そう、こんな日はインド
アで身体を労りましょう。
やがて調子も上がってきますよ!!
楽しみがいつ頃やっくるのかな!
返信する
masaさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-29 12:30:37
スミマセン~masaaさんのコメント
拝見する前に買い出しに行って
きてしまいました。心配してくださった
のにスミマセン;;
でもお医者にはいきません、
つかれてしまいました・・、
安心して家で休んでいられます。
気遣ってくださって
本当にありがとうございます、
おやさしいjコメント誠にありがとう
ございました;;!
返信する
koichiiwさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-29 12:38:14
カマンベールお酒の
おつまみですか^^
お酒召し上がれて
良いですね~^^
私は禁酒していますので、
主にサラダと一緒に食べています。
チーズ大好きです。
オーブン焼きのトッピングもまた
おいしそう、グルメでいらっしゃいますね^^!!
共感できるコメント誠にありがとうございました^^!
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-29 12:48:02
ミカちゃんの爪切りですか・・
お散歩にはいくけれど、
基本室内にいるから
爪切りが必要なんですね。
勉強になりました。^^
はい、厳しいけれどほんとやさしい
姉です、自慢の姉です、私も自慢の
妹にいつかなりたいです;;今はまだまだ…
アケビの味噌炒めお口に合うといいですね^^
おやさしいコメント誠に有難うございます^^!!
買い出しに行ってしまったのであとは
インドアで過ごします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。