大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

春よ~(^^♪

2018年02月27日 07時00分04秒 | 日記

 

皆様おはようございます~~~(^^♪二月末から三月初めにかけて

春の嵐!!!花粉が凄そうです💦昨日市場で玄米買いだめしてきて

よかったです。・・・買いだめと言っても私の場合、リュックにしょえる

重さの買いだめなので、四キロが限界ですが。ほかに乾燥大豆一キロ、

新じゃが、新玉ねぎ、などなど~・・。ふう、肩が凝りました。でもこれで

しばらく食材の心配をしなくてよくなりました。魚屋さんでしめさばひとさく、

肉屋さんでチャーシューを奮発して買ってきて、昨日の食事は豪華でした。

肌が潤います(^^♪つるつる~(^O^)。上の写真は、野菜も摂らねばと

がんもどきと菜の花と新物の青さの煮物。昨日作って、今日まで味を

しみこませています(^^♪食べるのが楽しみです(^^♪

 

 昨日はそのあとで歯医者さんにいってきました。夕方四時半だったので、くたびれて

いましたが、なんとか自転車を走らせてGO!もうぜんそくは薬が効いていて

発作が起こらず、したがってうっとうしいマスクもせずにすんで非常に気が楽でした。

マスクをすると、血中酸素濃度がかなり低くなる気がしてしまう私です💦実際には

そんなことはないのですが。・・とにかく気が楽でした。歯医者さんでは唾液の

出がよくなるジェルを購入して、試してみています。確かになかなか口中が

潤います(^^♪口内の乾きが気になると、つらいものがあるので。・・もっと

早く購入しておけばよかったです。でも昨日買えてよかった(^^♪

 

 今日はレストラン・・午後三時くらいからでるか、その前のイベントにも参加して

それから賄をつくるか、自由意思で選べますが、今の気分的にはイベントにも

参加したいですが、とにかく薬の副作用で眠くてしかたないので、考え中です。

どうしようかな~・・。

 

 最近ユーチューブで松任谷由実さんの「春よ来い」を聴いて、ひたっています。

美しい歌ですね~。。・歌詞も最高!載せ方さえわかればこちらにのせるのですが、

わからないのでご存じない方済みません。💦どうか「春よ来い 松任谷由実」で

よろしければおききくださいませ。。」私はこれを聴くたび猫がまたたびをなめた如く

恍惚としてしまいます(^O^)季節感のある曲はいいですね!

 

 なんだか今日は文章の調子もよし、欝から抜けかけたかな・・?まま。油断しない程度に

ほちぼちします~~。ここまで読んでくださったか方様、真にありがとうございました。

皆さまがご健勝でお好きな歌などお聞きになれるごゆとりができますように。・。」

陰ながら南無南無と願います。<(_ _)>それでは、失礼いたします!”( ´ ▽ ` )ノ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさんへ (のびた)
2018-02-27 09:04:44
今日は寒いですね
外出にも気を付けて下さい
花粉はいよいよ本格的になりますね
私は鳴ったことが無いけれど 周りは花粉症に悩む方が多いです
しめさば 私も先日買ってきました おんなじだね(笑)
返信する
のびたさんおはようございます (kao)
2018-02-27 09:11:20
花粉が飛んでいて寒いって
なんでしょうね💦服に迷います・・・。・
花粉ん、はやくからお医者でおくすりを
いただいているので、。大丈夫
と思います。がきをつけますね~。・
花粉症の方多いですね、
わたしもですがみなさまこの時期大変です。
のびたさんがかかりませんように・・。
しめさば、脂がのっていておいしですね、
のびたさんと行動がかぶってなんだか
嬉しいです^^いつもありがとうございます1
返信する
お早うございます❤ (きみちゃん)
2018-02-27 10:17:10
今日は暖かそうです。
花粉なんかありそうですが、、、体が柔らかいです。💕💗
返信する
きみさんおはようございます~ (kao)
2018-02-27 10:33:38
きみさんごきげんでいらっしゃい
ますね。今日は日差しは
あたたかいですが、風が
少し冷たくて・・・。でもいいてんきですね・
体がやわらかくなられて
おられますか?冬の寒さが
和らいで体あの緊張がとれたのでしょうか。
よかったですね(^^♪
花粉飛んでいそうですね~おたがい
気をつけましょうね・・。・いつもありがとう
ございます^^!
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2018-02-27 12:05:50
羽入選手も小さい頃から喘息なんですよね。
マスクして練習している姿をTVで見た事があります。
だから演技終了後に肩で息をする姿には涙出そう(*_*;

いつかkaoさんも症状が和らげばいいですね。
木の芽時は要注意ですよ~(^_-)-☆
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-02-27 18:39:12
こちらも快晴なのに冷え込んでいます。
春はゆっくりゆっくりのようです。

いつかは雪の山も融けますから
それまで待つことしかないですね。

精神的にも落ち着きましたね。
調子崩さないようにね。
返信する
みみさんこんばんは~ (kao)
2018-02-27 19:25:34
レストランからかえってきました。
ちょっと気分が落ち込み気味です。
でも立ち直りも早いので大丈夫です。
ほらもうたちなおってきました。・・。
羽生選手も喘息ですか!なんという
強靭な精神力の天才でしょう。
寒さはこたえるでしょうね・・
すごいです。私も見習いたいです。・
木の芽時は要注意ですか。
いまですね。重々気をつけます!
みみさんいつもありがとうございます~^^
返信する
牡丹さんこんばんは~ (kao)
2018-02-27 19:31:10
今日は・・落ち込むことがあって
へこんでいますが、だんだん
立ち直りつつあります・立ち直りは
早い方らしいです。そちらはまだまだ
お寒いですか・・雪もまだまだ・・
お体お大事になさってくださいませね。・
私もガンバリマス・
雪解けは一歩一歩。。・・
肝に銘じておきます。・
牡丹さんもお元気でいらしてください!
いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (MONA)
2018-02-27 21:52:54
寒さから抜け出したと思ったら、すぐに春の中頃の気候になるらしいですよ! 
揺さぶられますね~ 
台風並みの爆弾低気圧が来るらしいので、気をつけましょう。
とにかく眠いです・・・
返信する
MONAさんおはようございます (kao)
2018-02-28 06:58:01
すみませnおそくなりました。
台風並みの爆弾低気圧ですか。
いまは大丈夫のようですが・・・
心配ですね!”春の気候ですか・・
確かに今日はすこしあたたかいよう
ですね。そちらも暖かいのですね。・
うれしいですが、ほんとに揺さぶられる。・・・
昨日は私も眠くて、失礼しました。
今日は頑張りたいです。MONAさん
いつも、ありがとうございます}お体
お大事になさってください・・。・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。