大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

寒寒寒・・@@でもお出かけ♪

2018年01月12日 06時57分08秒 | 料理レシピ

皆様おはようございます~~寒い!!!!ですね~💦でも昨日の東京は

非常にいい天気で驚きました。でも今日という今日は荒れるかな・・?

今日は六本木の出雲大社の分社にお出かけする日なのですが・・。・

雪で電車が足止めになったらどうしようかな💦まま・・たぶん大丈夫

でしょう・・。大丈夫なことを祈ります。

 

 昨日は、母が本川越の喜多院という、だるま市で有名なところに正月にいった

お土産のミニだるまを送ってきてくれました♪上の写真の、なかなかの美だるま(?)

です。小さくて、五センチほどしかないのに、きちんと起き上がりこぼしになっています。

可愛い・・♪だるまのモデルの達磨大師は、八年間壁に向かって座禅して悟りを

開いたそうですから、私もいまからでも頑張れば大師にあやかって夢をかなえられる

かもしれませんね・・いえきっとかなえられる。そう信じてガンバリマス♪母

(人''▽`)ありがとう☆!!

 

 今日はどきどき緊張しています。行動範囲の狭い私は、東京に住んでいるのに調布近辺しか

ほとんどいかず、今日が六本木デビュー??(笑)同行の友達に恥をかかせない程度の

おしゃれはしていかないと・・。出雲大社(分社)で御朱印とおみくじとお守りを

いただきたいのだけど、すごい人込みだったら・・待たせるの悪いな~。でもせっかくいく

のだからやはりいただきたいなあ~。友達の様子を見て決めよう・・こっそり

御朱印帳はリュックに忍ばせていこう♪楽しみです♪雪さえ大丈夫なら・・((+_+))

 

 服は、最初一番似合うと自分で思うvネックのセーターを予定していましたが、この寒さ、

vネックなど考えられません・オフタートルのつけ襟がついた暖かいセーターにして

いきます!また風邪になってはたまったものではありません・・(-_-;)グレーのセーター

なので色味をつけるため暖色系のオレンジと茶のチェックのマフラーをして・・

とにかく今日は温かさにこだわろうと思います。さあきょうは歩いてきます1!

やはりドキドキです・・(-_-;)楽しいお出かけにできますように}!

 

 ここまで読んでくださった方方さま。真にありがとうございます<(_ _)>

皆様が自由にどこでもでかけられ、沢山楽しまれますように!!

陰ながら。。願います。・南無南無・・。・<(_ _)>それでは、

失礼いたします!( ´ ▽ ` )ノ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2018-01-12 09:18:01
あれ?深大寺のダルマ市???有名ですよ?3月の3,4日にありますよ!

こみますが・・・楽しいですよ~~!
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2018-01-12 09:33:54
六本木デビューですか?
それは楽しみですね🎶
私は田舎者なので何度か行ってます(^_-)-☆

地下鉄で行くのがチョー便利。
階段を上がればそこは六本木ヒルズ。

テレ朝のお天気を伝えるあの池(うーーん名前が出てこない!)がいきなり出現。
でも神社ってヒルズではなく坂の辺りにあったあれかな?

なんて知ったかぶりしてみました(汗)
楽しんできてね(^_-)-☆
返信する
思い出しました! (みみ)
2018-01-12 09:35:53
毛利庭園でした~(笑)
返信する
kaoさんへ (のびた)
2018-01-12 09:38:31
今日は天気も良いし 何しろ 出雲大社へお参りできる
チョット レディにお洒落して・・・
こういうのが 一番 心身にも良いですね
きっと ご利益もありますよ

川越の喜多院 春日局でも有名ですね
何度か行きましたよ
だるまさんが いつも見守ってくれるでしょう

寒 寒 寒 カンカンカン 鐘3つ 願い事も合格!
返信する
冷え込みました (牡丹)
2018-01-12 15:45:13
今朝の気温この冬の最低気温でした。
ー20度のところもありましたよ。
仕事場も温度強くしても中々温まらず
難儀しました。可愛い達磨さんですね。
達磨太子のこと思うと私達も頑張らないと罰が当たりますね。

今頃は帰ってきているのかな?
返信する
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2018-01-12 16:08:45
kaoさん
出雲大社の分社に行かれますか、気を付けて行ってください
さ~て、おみくじは何でしょうか?大吉?
願い事は叶う?でしょうか
楽しみですね。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
出雲大社分社への (takaちゃん)
2018-01-12 16:35:56
お詣り出来たら良いですね。
そう言えば、kaoさん病気をして以来、あまり調布から離れたことなかったですね。
改めて六本木デビューいいですねえ~、少しずつ行動範囲が広がってきていますが、元気が出てきた証拠。
お御籤は何と出るかお楽しみ。(笑)
今日は東京も寒いでしょうから、しっかりと着ぶくれて(笑)。。。暖かさが一番ですよ。
風邪でも引いた日には、後が大変ですから。
行ってらっしゃ~い。
返信する
きみさんこんばんは~ (kao)
2018-01-12 17:19:05
あっ、深大寺にもだるま市ありますね!
でも、このミニ達磨がいるからもう
いいかな・。・。でもだるま市楽しそうですね。
こむでしょうね、深大寺のだるまも
有名ですものね。・。・三月にあるのですか・・
楽しそう♪
達磨がいっぱい並んだところって
壮観ですよね。・たくさんのだるまたち。・・
久しぶりに見てみたくなりました♪
きみさん、今日寒いですが大丈夫でしょうか?
いつもありがとうございます!”
返信する
みみさんこんばんは~ (kao)
2018-01-12 17:24:31
いってまいりました~~たのしかった
です!そうなんです、友達もまっすぐに
地下鉄にむかいました。なれている
ひとですらすらすいすいすいと
つれていってくれて六本木ヒルズを
初めて見ました。おのぼりさんでした(笑)
(´∀`*)ウフフたのしかったです!
ヒルズにもはいりました。
毛利庭園もきれいでしたね!
あそこはテレビにうつるところでしたか。
なるほど納得です。・
捜査課の上にあるあそこでした!
みみさんすごいです♪いつもありがとう
ございます!”
返信する
延田さんこんばんは~ (kao)
2018-01-12 17:30:25
いってまいりました!楽しかったです♪
もう歩いていあるいて。・;・
一万歩以上ではないでしょうか。・
はい、一番似合う服ではないですが、
色味にきをつけておしゃれしました。
友達もほめてくれました。
出雲大社、鐘を三つ鳴らして、(笑)
いってまいりました。小さなところでしたが
楽しかったです。宮司さんもおやさしく・・
明日ブログに書きますね♪
のびたさんも今日お元気そうで
よかったです!いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。